∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、簡単には閉じられない特殊製本の写真集を発売する

なんと、安田章大の写真集「LIFE  IS」が
発売されるそうです!

mdpr.jp


この間ドリアイを見ながらふと
他のメンバーは個人仕事があるものの
ヤスは最近ないなー…
でもメインボーカルにもなったしなー…
きっとエイトの曲作ったりしてくれてるかな?
などと思っていた矢先のお知らせで驚きました。

単なるアイドルを愛でるものではなく
「生と死」や「闘病中の姿」などという言葉もあり
私たちが一番よく知る、安田章大らしい作品に
なっているようです。

恐らく多くの人が希望する「かわいい」ヤスではなく
闘病を通じて「ボク。」などでも語ってくれていたような
溢れる思いが文字ではなく、写真になっているんだろうね。

そういえば前にクロニクルFでのお気に入り本の紹介の時も
ちょっと重めの写真集を見ている、と言ってたっけ…

…そう、多分、重いのでしょう。
お気楽にページをめくることはできなようです。
でもヤスがやりたかったことができたのでしょう。
閉じようとしても「クータ・バインディング」という
特殊製本の採用により、綴り部分が平たく開くため
簡単には閉じられない仕様になっているようです。

www.ipros.jp
ヤスめ、考えたな。

大好きな海が広がる奄美ではなく
雪の舞う北海道でハードな撮影をしたことも
勝手に切なさを感じてしまいますが
PVで幻想的に作られたものではない
本当の自然と生気を感じられる作品なのでしょう。

わかりました。
安田章大のすべてを受け取ります。
でも感じ方は夫々にまかせてね。
きっと自分と期待するヤスと違って
重く感じる人もいるだろうけれど
それも覚悟の上だと思うから。

あの病気の話を聞いたとき
とにかく生きててくれてありがとうと思ったことが
今の関ジャニ∞を思う気持ちの、なんというか、
根本?みたいなものになりました。
生きててくれて、その上で関ジャニ∞でいることを
選択してくれたから私も今、ファンでいられる、
そんな気持ちでずーーっといるのです。

だから、受け止めます。
安田章大の「LIFE IS」を。

楽しみにしています、簡単には閉じられない
「クータ・バインディング」製本を…