∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

9/11までと短すぎる関ジャニ∞TV再々復活がカオス

なんと今日は
8月最後の土曜日なのですね。

前年から47が続くも
せっかくのエイト5人の再出発に
小さな会場で限定された人数で行う
各地のライブに賛否両論あり、それでも
その先にみんなが集える大きな会場が
彼らの到達点として待ち構えて…イヤ、
彼らが望むなら
お金と時間と声援と愛を注ぎ込んで
私たちが連れて行ってあげられると
信じて疑わなかった2020年。

まさかこのまま夏が終わろうとは
思いもしませんでした。
イヤ、まだまだ暑いから
終わる気もしないけれども…

先日、年内の大型公演を中止すると言う
事務所からのお知らせがありました。
素晴らしい、勇気ある決断だと思います。

www.johnnys-net.jp
あえて言いたいのは、12月までの大型公演中止ではなく
「Show must go on」の精神を貫く意気込み。
しかも「タレント一同」からとして発信する一体感。
どのグループもん関係なくジャニーズ事務所として
団結した意志を感じます。

大切なファン達を守るために
やりたいことをぐっと我慢して
できることをやると言う決意だと受け取りました。

まぁ、その割には恥ずかしい行動が
暴かれたりする残念な情報もあるけれど
引き続き夢を見せるお仕事をしている自覚を持ち
恥ずかしい行動は隠し切れる組織力と
飲む場所と女を選定する目を養って
男だから仕方がないよね、と
寛容ではなく呆れの目を向けられるより
さすがアイドルを極めた男達だと
感心させられる姿が見られることに
2020年後半は期待したいと思います。

何が言いたいかと言うと、
2020年前半、心身ともに支えられた
あの関ジャニ∞TVが帰ってきますよ!!

www.fc-member.johnnys-net.jp
期間限定の再々放送だそうです。

47のドキュメントで
マルがオンオフきっちりスイッチしながら
ケータリング紹介する動画撮影姿を見て
あー、関ジャニ∞TV、楽しかったなーと
思い出していたところなのよね。

在宅勤務となり、生活リズムが狂った時期は
モーニング関ジャーニーで気力を起こし
仕事に備えた時期もありました。

久しぶりにエイトレンジャーが復活したのも
この企画でだったな。
マルによる「暖色が減った」発言もこの時だ。
人数が減った、色が少なくなったと言う
口に出せない寂しさを一気に吹き飛ばし
笑いに変えてくれた一言だったっけ。

そして夜な夜なトリオによる
カオスなクリスマスパーティ。
それぞれが料理を作り、とりとめない話をし
たまにカメラも気にするも
やはりとりとめない話をする
ファンとしてはたまらない2時間だった。
あれはこれまでのエイトの特典映像を含めても
傑作中の傑作です。

変な演出も、ゲームも罰ゲームもなく
ただただ好きな男達が料理をして酒を飲み
テーマもなく話す時間…
TV企画に対して言い続けている願望が届かないなら
お金を払いたいファンだけが見るコンテンツとして
ここで披露してくれたらいいか、と思ったっけな。

5人でのクリスマスプレゼント交換も楽しかった。
自分が使っていていいものを贈り合うも
そのあまりの高級感に
彼らが大人になったことを実感もしました。
しんちゃんは自分のが当たってダブルメガネに
なっていたけれどもね。

そんな盛り沢山なコンテンツが再び見られる
関ジャニ∞TVが9月11日までと
かなり短い期間限定に既に焦っています。
せめてシルバーウィーク(4連休)までにしてくれよ。

でもその頃にはまた新しいコンテンツを立ち上げ
自らのエイターテイメント魂と
私たちのお金と時間費やしたい貢ぎ心を
満たしてくれるんやな、きっと。

待ちましょう、その実現力を。
関ジャニ∞TVこすりながら。

ウキウキ。