∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

たまにオンタイムでジャム見ようとしたら関西地区だけ放送延期で怒るオタク

連休突入3日目ですが
皆さんいかがお過ごしですか?
私はちょっと大きな仕事が終わり
金曜日の夜遅く帰宅してから
やっと昨日昼頃から心身が戻り
嬉しくなって、ウキウキしながら
ジャムをオンタイムで見よーと思ったら
関西地区はゴルフで休みだと知って
リモコン投げつけそうになりました。

なんでなん?そもそもジャムの時間が
遅すぎるからこんなことになるんやろ?
せっかくのMISIAさんの回なのに
これでうっかり次の放送逃したら
リモコンどころか、HD引っこ抜いて
投げそうやわ。

しかも次の放送は
金曜日の夜中ってどうゆうことやねん。
曜日も変えるくらいなら
せめて放送時間早くしてくれよ。
全米ゴルフのためって言いつつ
関西地区だけが放送できないのは
他と同じ時間に関西独自の番組を
流しているせいでしょうがーー。

イライラしながら
余計な録画機器の親切から
ジャム枠で録画されていた番組を
早速消してやろうと思うも
何がジャムを阻んでいるのか確認しようと
消去前にちょっと再生してみたら
浮気した国会議員さんが洞窟の中で
ごきげんようのサイコロ投げて
夫婦で本音トークするのをクイズにして
古舘伊知郎さんが下ネタを難しい言葉で
楽しそうに回答していたよ。
電気代返してくれよ。

でも録画予約見たら
ちゃんと「関ジャニ∞」名で反応して
次回ジャムが予約リストに入っていたので
近くの電気屋さんから
「こんなに録画機器を使っているお宅
初めてです」と言われるほど酷使している
録画機器を、大いに労わりたいと思います。

録画機器、真面目に頑張っているよね。
ただひたすらに持ち主のために
関ジャニ∞って言葉を追っかけて
毎週録画のはずが違う番組になっても
「一応録画しておきましたけども?」
ってお伺いしてくれるんだもん。
私よりずっと愛のある仕事しているよ。

ということで、関西地区の皆様、
次回ジャムの録画には気をつけましょう。
9月25日(金)深夜0時24分です。





MISIAさんのTwitterでまで
お知らせくださってます。
ヤスがめっちゃ質問していたとのこと
楽しみ〜。

さて、せっかくの連休なので
明日もブログ書いて
最近私の中で大問題に発展している
サタプラの天の声について
考察したいと思います。

前向きに、楽しく見るためには
どうすればいいか、真剣に考えてます。