∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

迷える祝日の火曜日

気持ちの良い祝日ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?
私は「月初の火曜日にお休み」という
とてつもなく幸せな時間を
噛み締めている最中です。

私の会社の先輩で有休取るときは
「必ず火曜日」と言う人がいるのですが
彼女曰く、土日休んで月曜日1日頑張ったら
翌日休める火曜日が最高で
その後の水〜金曜日の3日くらいなら
なんとか我慢できる、そうなのです。

そんなこんなで楽しい火曜日の休み。
今日はどうやって過ごそうかと思う中で
ずっと迷っているのが「アラフェス」。
偉そうに聞こえるかもしれませが
拝見するのかどうかを迷っています。

Twitterでも呟いたのですが
ライブって、ファンと演者との
大切な時間なので
たまたま配信で見られるからって
おじゃましまーす、ぐらいの気持ちで
のぞいて良いのかなぁって思って…

考えすぎだとは思うんですよ?
嵐様ライブ行ったこともあるし
エイトを通じて、一般の方よりは
嵐様への愛もかなり大きいつもり。
だから、見たいなら観ればいい。

自分でも面倒くせーなーと思うのですが
見たら見たで、エイトが恋しくなりそうで
休止を控えて全力尽くす嵐様の姿を見て
エイトが恋しくなるのも切なくて
それがわかっているのに観るのが
なんとも言えない気持ちなのです。

その上、なぜ同じ時間帯に
V兄さんの「愛なんだ2020」を放送するの?
それがまた大問題だわ。
事務所内で調整できんかったんかいな。

まぁ、本来ライブならよくあることだし
TVは録画するから見られるし
逆にアラフェスが
TVのように配信で見られるからこそ
この大問題が起こっているのよね…

…そうか、アラフェスを
TVを見るような気持ちで見られたら良いのか…
おじゃましますって思いながらも
嵐様5人の姿を
私なりに焼き付けることは罪ではないわね。

ライブなので重く感じるけれど
TVだと思えば良いのだ…

…自主催眠中…