∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

祝カウコン

またもや全くエイト情報に
ついていけていないciccacoです。
こんなブログやっていてなんですが
遊びに来てくださる方に
新鮮な情報をホットにお届けできない
役立たずで申し訳ないです。

帰宅が遅い日が続き
音楽番組でエイトが持ち歌歌うのに
なんとか間に合うギリギリチョップ。
でもそれで歌を聴けるだけで
疲れがサーーっと引いていく音が
本当に聞こえるかのようで
何度か救われた今日この頃。

今は、とにかく出演ラッシュ前に
録画機器の残量を開けるのに必死で
ありえへんやヒルナンデスを
おざなりに再生中。
なのについ、ぼち夜やクロニクルFを
何度もなぞってしまいドツボ中です。

そんな中、微かに拾った「カウコン」と
その司会をしんちゃんがするという情報。
前にブログで半分冗談、半分本気で
紅白後にエイトだけでわちゃわちゃする
動画配信を希望していた私ですが
それでもやはりカウコンは嬉しい。

そして、しんちゃんが進行を行うことに
いよいよその世代となったかという現実に
こう、嬉しさとともに、時間の流れを感じ
なんか、こう、ドキドキしています。
うまく言えない。

今回のカウコンはざっくり言うと、上の世代、
つまりカウコンを作ってきた世代の出演がなく
それにも寂しさを感じ
嵐様休止最後の日となることからも
転換期になるカウコンだと思うのよね。

カウコンの中でエイトが年長者側になり
進行を務めるだなんて、
そんな日が来たんだなぁと感慨深い。
ワーワーするだけで空回りだったことも
爪痕残さないとって毎回被り物して
可愛くって面白い演出してきたことも
今では懐かしいけれど
いよいよ、出演を目標にしていたカウコンを
取りまとめるほど大きくなったんだなぁ。

うまく言えているかなぁ
エイトがそうなることを
いろいろ言う人もいるだろうけれど
任せられる立ち位置に行ったことと
5人になった彼らが、若者たちGの中で
どんな風にいつものらしさを見せながら
1年の最初と最後を見せてくれるのか
それを純粋に楽しめればいいんじゃない?
とひっそりと思っている一人のファンです。

うまく言えているかな。