∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

しゃべくり007で無茶振りされる隙間もないほどのTV力を見せたエイト

月曜日に仕事納めしまして
昨日は久々に友人と出かけました。
と言っても、ディスタンスランチと
どうしても欲しかったものを買いに。

この数ヶ月、帰宅も遅くて
会議の録音をイヤフォンで聞きながら
出勤する毎日だったので
本当に本当に楽しくて生き返る時間でした。

歌番組などエイトが出演したものも
実はほぼ見られていないのですが
仕事納めして帰宅した28日の
しゃべくり007だけは見ることができて
いやーもー最高に楽しかったー。

私、しゃべくり007は苦手な番組で
普段は全く見ないので←好き嫌い激しい
今回もエイトがいじられすぎて
痛々しくなったら悲しいなぁ…
と思っていたのですが
いやいや、全く心配無用でしたね。

メンバーが減り、歌割りが変わったことも
民放の人気番組で明るく話すエイト。
昔ならいいところは譲らないが
重いからと歌のうまいメンバーに
託すしんちゃんや
新幹線で後ろに座るヤスから
ボイトレ誘われるヨコや
自虐とメンバー愛たっぷりの話が
お兄ちゃん達から聞けるのが楽しい。

しかもだ、そのまま兄二人に対して
昔のガツガツさが無くなって
丸くなったと嘆く年下組から
攻められる構図になるも
兄二人が仕事に対して真面目なだけで
結局年下組の方が悪者になり
マルがお好み焼きバズーカを受けるって
最高じゃないですか。

と、詳細表記は全くせずに
ざっくり番組内容まとめましたが
正直、5人で人気バラエティに出る姿が
なんとも感慨深く、でも複雑でもあり
最初、内容が頭の中に入ってくるのに
数分かかったんですよね…

クロニクルFとかでは見ているけれど
他人から色々言われる設定の番組は
今年あまりなかったと思うのよね。
しかもえげつないツッコミがくる
予想が大いにできた番組なので
ドキドキしてたのよ。

ましてや、番組予告で
ヤンキー衣装着てたしね、
もうアラフォーにもなっているのに
エイトはその印象だからって
また着せられているのかと思いきや
まさかの自ら着ていただなんて
なんて愛らしいのかしら。

「村上無双」「関西のホワイトタイガー」
など楽しい命名もある中、
しゃべくりメンバーさえも迷走する
メンバーに守られていたヤスや
TV的なことは嫌なくせに
何度も「ボロボロ」を天丼する忠義さん、
3日でリーダーが嫌になったマルなど
いいところ満載でした。

しゃべくりのみなさんも
無茶振りする暇もないほど
ただただエイトを楽しんで下さっていたし
いやー、楽しかったー。

さて、私はこれから年賀状を渋々作成し
録画消化と年末年始のエイト出演に
集中していきたいと思います。