∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

後輩との親密さがまだまだ気恥ずかしい熟年エイター

みなさま、昨夜は村上村へ
入村されましたよね?

online.johnnys-net.jp
なぜヘブンリがトレンド入りしているの?
と言って7人のヘブンリを動画で貼り付けて
喜んでいる人もいたようですが
ヘブンリの意味大きく間違ってまっせ。

私は昨日、実はヨコの舞台行く予定が
どうしてもいけなくなり呆然とし
それにより無感情になっていた体に
あったかい血を戻してくれたような
そんな楽しい時間となりました。
しんちゃん、風磨くん、ありがとう。

前回はジャンプの有岡くんをお迎えし
キレる後輩から慕われる様子を
ただただ微笑ましく拝見しましたが
今回もセクゾの風磨くんという
キラキラ星のセクシーTKS組から
やってきてくださるなんて光栄の極みです。

私にとって風磨くんといえば
レコメンの合間にあるセクゾの「Qrzone」で
可愛い子達の中で一人低音で大人びているが
結局この子が後ろで糸を引いているなと
印象深かった子。

そして公(おおやけ)では慶應卒であり
どう見ても結束の硬い翔様派閥で
たまにしんちゃんが仲が良いと言うのを
疑ってしまうほどに距離が遠い
後輩の一人だと思っていました。

でもそれは自分と仲が良いことを
後輩のマイナスにさせないために
プレゼントのこととか話させなかったなんて
しんちゃん、あなたはどこまで控えめなの。
そしてあえてそのプレゼントされたものを
今回の告知動画で着てくれた風磨くん、
あなたもなんて粋なことしてくれるの。

バーチャルで使いたい背景の一つに
高槻を選んでくれたことからして
風磨くんのクレバーさが光る。
映し出された高槻駅前は
「ここどこ?」なくらいに変化していたが
駅前のタワーマンション最上階をぶち抜いて
しんちゃんが買ったという噂は聞いていましたよ。
でもしんちゃん本人からも「ぶち抜ける」と聞けて
その噂も美しく浄化された気がしました。

普段からお食事もよく一緒にいくのね、
カラオケではいつも初めてかのように
ファンタスティックベイベーを歌うしんちゃんに
飽きもせず付き合ってくださっているのね、
本当にありがとうございます。

「あれ入れて」の言い方で
どの曲のことなのかわかるくらいだが
まだスナックで歌う十八番の「浪花恋しぐれ」は
聞いたことがないとのこと。
いつか「酒や酒や酒買うてこーい!」を
聞いてあげてね、よろしくお願いします。

二人で行った沖縄旅行では
お前暇かと聞かれる→暇だと答える→
スマホに飛行のバーコードチケット届く→
沖縄へ飛ぶ→いいお店でご飯食べる→
いいとこのホテルに泊まる→
めちゃくちゃいいベッド1つに2人で寝る
という経験をしたそう。

しんちゃん、本当に可愛いがっているんだなぁ
そして風磨くんもそのこと理解してくれていて
しんちゃんの手振り真似したり(似てる)
ジャニーズがどう見えているか聞いたり
嬉しそうに答えるしんちゃんも微笑ましく
そしてこの状況がまだまだ気恥ずかしいと思う
ファンの私もまだまだだな。

関ジャニ∞というお笑い系ジャニーズで
ジャニーズ王道とは程遠く
毛色が違うと自負するアイドルを長年愛でてきた
私たちにっては、この様子がまだまだ気恥ずかしい。
でもこれが関ジャニ∞のいいところだし
そんなエイトが事務所引っ張っていくようにも
なったんだと本当に感慨深いです。

風磨くんの好きなカレーをなぜかケーキにして
距離保つために長いスプーン使って食べさせ
着替えて中華風な茶汲みさんとなって
踊りながらご機嫌にお茶入れ
「上手くいった」と喜ぶんしんちゃんに
「ずっと手応え感じてんだよな」と
突っ込む風磨くんからも普段の関係性が目に浮かぶ。

しんちゃん、すっかり甘えているんだろうな。
関西弁の小忙しさも受け止め
自分の身勝手にもついてきてくれて、
そしてそれを楽しんでくれていることが
何よりも嬉しいってことが風磨くんもわかってて
安心で甘えているんだろうなって思います。

最後、二人で歌ったのはヘブンリ。
しっとりと歌い上げた風磨くんの歌声も素敵で
しんちゃんの伴奏も優しく寄り添って
ああーインスタで練習したのは
これだったのね、と思ったら全然違ったけれど
とにかく、改めてヘブンリは「希望の歌」だと
ほろり泣きそうになったよ。

「ですし」発言から「お寿司」を連呼して
マル愛を発信したところも小憎らしい。
動画配信だからこその気軽さが楽しく
後輩との新しい関係性も見られて
これからも楽しみなコンテンツです。