∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ、金髪のまま40ちゃいになる

ああ誕生日だなって思う寸前に
TVで俳優姿がみられるのって
活躍ぶりを反映することの
一つだよなぁなんて感心しながら
迎えた今日のこの日。

ヨコ、お誕生日おめでとう!!

40歳かぁ。
ヤスがぼち夜でつぶやいた
アラフォーの人生な訳ですが
減ってなお愛しいメンバーと共に
これからも白く輝いていてほしいと
願って止みません。

ジャムで北山さんが言ってた「エイトの歌」の今後は
ヨコにかかっているという熱くて重い励ましに
ヨコが良い意味で責任感じないわけはなく
ヤスに誘われなくても来るべき時に備えて
ボイトレに励んでいるだろうなぁと
「白日」を聞くたびに思っているファンですが
その後楽しく歌にも励んでいるかしら。

歌に対しては自信がなく
足を引っ張る存在にはなりたくないが為に
つい控えてしまっていたヨコが、
自分がエイトの歌の太い柱の一つになろうと
努力してくれていると想像だけでもう
たまらない日々です。

近年、俳優業に磨きをかけていたヨコに
歌にも期待させてもらえるこの喜び。
これがジャニーズを応援するファンとしては
最高で贅沢な幸せなのよね。

自分に対するハードルは高く
だからこそ控えてしまうヨコも好きだけれど
これからは歌う楽しさを誰より感じられるような
時間をたくさん過ごしてほしいと思います。

最近ではジャムでヤスがNagie Laneさんとのコラボで
アカペラに参加して見事に歌い上げ
「また一緒にやりたい」と言って下さる様子を見て
大いにふざけながらも、ひな壇の上の方から
俺の可愛いヤス感満載で「あげません〜」と言った
ヨコの本気具合も好きだったわ。

まぁ
昨日はいろいろ考えることもあった日だったけれども
まだ、もう少し
歌って踊って演じるアイドルである
横山裕を愛でさせてほしい。
だけど、幸せでもあってほしいよ。

アイドルであることで
辛い思いもたくさんしていると思うけれど
「アイドルだって楽しい」と
今こそ思っていてほしいと
わがままだけれど、また思ってしまう。

おめでとう。40歳のヨコ。
関ジャニ∞であることを選んだことが
何より幸せだと思える40代になりますように。