∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

例えば5か月かかって高身長になっても「お墨押し」と言い間違えるヤスの可愛らしさは普遍

ドラマや雑誌表紙で沸く中
今週私の心を鷲掴みしたのはありえへん∞世界。
先ほど、ものすごく久しぶりに編集して
再びリピートしました。

そして番組を編集してブルーレイに落とすのは
ヤスが深海魚を釣りに行った以来だと思うけれど
ブログに感想書くのは3年ぶりだということにも
先ほど調べて驚きましたが…
まぁそれだけ久しぶりに心踊らされたってことだな。

何ってまずオープニングでいつもの一発ギャグ後に
マルが美輪さんに髪型褒められ
「じゃあもうこっちにします」と嬉しそうで
褒められたのがデコだしヘアーじゃなくてよかったと
ファンたちもひと安心していたところ
宮崎さんがしんちゃんのニューヘアーを絶賛していると
しんちゃんが嬉しそうに言うと
「ひな、可愛くてさ〜」と宮崎さんがしみじみ言う言葉に
共感しかないよね。

「どう言うところが可愛いんですか?」と
ヤスに聞かれても「なんか可愛い」と
いつもは評論家としてガシガシ意見を仰る宮崎さんが
MCしんちゃんの可愛さにうっとりしている様子は
これぞ、村上信五ファンの真髄を表しているかのよう。

一回だけ抱かせてあげると言われていたが
ファンも、宮崎さんなら一回だけ許します。

さて、番組の内容としては
エイト3人がありえへん気になる人に
直接お話を聞くコーナーが出来ていたのだが
これは今回初のコーナーでよろしいのかしら?
私が普段早送りしすぎて、
コーナー生成に気づいていなかったのではないね?

整形に500万使ったという男性を前に
セオリー通りに顔の整形を疑うマルだが
自分の願望から「身長を伸ばした」と予想したヤスは
身長になら500万かけられるし仕事も増えるとワクワク。

「身長いくつ?」ときかれて「1#$%&@%)」(テロップまま)
とごまかす20年ものの団体芸ももはや円熟味を増しとるが
正解したと聞いて「エエーーー??」と張り上げた大声は
小さなアラファローアイドルのまだまだモテたい願望を
大きく揺さぶったのだと知らされたな。

その後は伸ばした身長は10センチ、
しかも足を伸ばしたと詳細聞くたびに
「エエーー??」と叫んでいたが
それだけ高身長への憧れの強さを伺わせた。

10センチ高くなったゲストと並んだら「自称165センチ」と
書かれているのも本人は気が付いていないであろう。
背が低いと空気が薄いという実感をゲストと共有したくて
「僕ら」と一度表現するも
「いや、一緒にしたらダメ、もうすごい人やから」と
別次元へ行ったゲストへ尊敬の念を表した。

手術名も「イ・リ・ザ・ロ・フ・手術」と頭の奥深くに
刻み込むように復唱し、背の高くなる術詳細を確認。
Google検索で見つけたアルメニアのイリザロフ手術は
渡航費等含めて総額500万、そして期間は5ヶ月と知ると
「メンバー、5か月くれ!俺に!」と拝むヤス。
「5か月あったら日本は平気で忘れるぞ」とマルに言われるも
「それでもいい、頑張って身長欲しい」と祈るヤス。

ヤス「関ジャニ∞でなんとか籍だけ残してくれ!」
マル「全然待ってはいるけどさ」
ヤス「5か月かけて身長10センチ伸ばして帰ってくるから」
ヒナ「年末年始外してくれたらええけどな」
ヤス「ありがとうございます」

このようなメンバーのやりとりが最高ですので
そのまま記録させていただきました。

太ももとスネの2箇所を手術して
最大で14センチ身長アップと聞いたしんちゃんに
「170センチ届かんのんちゃうのん?」と言われ
「俺?身長何センチやと思てんのん、ミニモニちゃうんやから」
とゆっくり返したヤスはどうやら本気らしい。

そしてこのやりとりね。

ヒナ「500万ちょろいやろ?」
ヤス「チョロいってどんだけ稼いでると思ってんねん」
ヒナ「ほな、(ヒナが)身長奢ったるわ!」
マル「それ一生言えるな」
ヒナ「一生言えるわ「ヤスに身長奢ったことあんねん」」
ヤス「それやったらクラウドファンディングするわ」
ヒナ「身長奢らせてよぅ〜」
マル「ヤスやったら500万分稼いで帰ってくるで」
ヤス「それやったら2回分で1千万奢ってっていうわ」
ヒナ「ええよ、1千万で身長奢ったるわ」

ここは感想でチョイスして書くより
そのまま書く方が記録できて有効。
そして散々内容聞いてきたのに、
イリザロフをゴルバチョフやったっけ?と合いの手入れる
しんちゃんがまた天才で大いに楽しませて頂きました。

ヤスが170センチ超えしたら…を想像して
ヤス個人としてもエイトとしてもどうなるかを想像して
いろいろ思いつくことはあるものの
ヤスは身長の高さとは関わらない可愛らしさがあり
その表現はもう別次元なのだと言うことを知っているので
どっちでもいいで。

だって
どら焼きの皮に生ハムとクリームチーズ挟んで食べてみたところ
ものすごく美味しいからおすすめしたくて
「お墨押しです」というも、言い間違いに気づき
「お墨押し??」としんちゃんにすぐ聞くヤスが
例えば180センチ近くってもきっと可愛い。

シックスパックのマルにも悶えるが
ワンパックのマルが何より愛しいのと同じ原理よね。