∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

5人の純情恋花火が聞きたすぎて勝手に妄想中

最近はブログ更新間隔があきすぎてすみません。
なのにちょこちょこ覗いてくださっている皆様、
本当に本当にありがとうございます。
引き続き、身勝手に地道にやっていきますので
よかったら覗いてくださいませ。
よろしくお願いします。

さて、今日は「音楽の日」で
20時台にエイトが登場とのこと。
最近はタイムテーブルが公表されるので
長時間音楽番組もありがたいですね。



昔はいつ登場するのかとヤキモキしたけれど
すっ飛ばしてエイトが見られるのでストレスフリー。
同じ時間帯ではV兄さんもいらっしゃるようだし
岡田師範ファンとしても全てが省エネで助かります。

エイトは「オモイダマ」と「ひとりにしないよ」を歌うとのこと。
夏の曲としては先日「罪と夏」を披露もしたけれど
シングルとなっていないものの、私としては
大好きな「純情恋花火」をテレビで、5人で聴きたい願望が
朝から止まらず困っているところです。

まぁナゼ朝からそんな身勝手な妄想しているかというと
オモイダマに想いがある方々が
過去のオモイダマ歌唱映像を載せて発信されており
いつかそうだったねとそっと見たいと思い
まだまだ封印している楽しくも切ない思い出を
両腕縛られて突きつけられているようでイタイ。

今の5人を全身全霊応援しているファンとしては
カケラも見たくない気持ちなのです。

言い過ぎ?いや、それほどに辛い思いしたので
今は5人が歌う姿を楽しみ思う気持ちだけでいたい。
そして大好きな歌を5人が歌い直したら
どうなるだろうな〜って想像することで逃避中です。

ああ…純情恋花火を、5人が歌い直したら
歌割りはどうするんだろう。
いや、あえて細かく歌割りせず
メインがクルクル変わりながら
ハモリだけを変則的にしてずっと5人でもいいな。

お衣装は絶対に浴衣よね。
しんちゃんが紫の紫陽花柄で
マルがうっすら入ったひまわり柄、
忠義さんは緑の帯が映える古典柄で
ヨコが黒の絞り、
ヤスはシンプルな藍染…

先日のブリュレで既存印象を壊したように
ハデハデ衣装ではないエイトが
大人の色気を浴衣の懐にひた隠し
しっぽりと歌うのよ。

そうよ、この間ヒルナンでも紹介された
各地の花火を映像に収められたという
カメラマンさんの素晴らしい映像をバックにすれば
最高の演出になるはず。
5人があの盆踊りをリスペクトした振りをしながら
しっぽりと花火映像の前で歌うの…
ああ…想像しただけで泣いちゃう。

ドキドキする告白を描いた歌だけれど
年甲斐もなく、大好きな人たちのとの出会いを想い
あの花火が上がる前の一瞬の音の間が大好きで
客席で祈るように手を合わせて見たっけな。
ああ…泣けちゃう…

そんな切ない夏の思い出も
もっともっと素敵な声と姿で
塗り替えて見せてほしい。

今日は歌わないけれど。

ああ…やっぱり勝手に妄想しているだけで
楽しいわ。私、こうでなくっちゃ。

楽しくなってきたので
勝手にヒルナンでも紹介されて
ヨコが大盛り上がりしていたカメラマンさんの
映像貼らせていただきます。

ヨコが「CGやん」と感動した山頂から見る花火。


www.youtube.com



夜の街の色と相まってただただ圧巻の映像。


www.youtube.com



エイトとの楽しい夏がまたやってきますように。