∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトの自炊事情

こないだ関ジャニ通信で、マルちゃんがご飯作ってる話してましたが男子一人暮らしが長くなってくるとこうゆう話題が多くなってくるよね。ちょっとマネして作りたくなるよね。

マルちゃんは麻婆豆腐作ったってゆうてたね。しかもどうやらクックパッド見て作ったんちゃうやろか。
どの人のなんだろう…
マルちゃんが見たレシピ。
とりあえず検索してみたら
「本格麻婆豆腐」でなんとかママさんのが出てきた。
これかな。豆板醤とか大目に入れたてゆうてたけど。
多分大汗かきながら食べたんだろうね

でもこないだの亮ちゃん泣かせた粕汁をもっとゆっくり作り方見せて欲しかったなー。あと、亮ちゃんのハートを撃ち抜いた明太子の卵焼き。同じもの作って食べながらデート見直したら、感動もひとしおでしょう。

エイトで料理といえば忠義さんだけど
忠義さんの場合、ものすごく高度な家庭料理を作っているようだし、マネする前に、ぜひどこかでコーナーを持って紹介してほしい。名前入り包丁ももらってたしね。
もしくは、あちこちの料理番組に道場破り的にゲスト出演。

私の中で男子の料理番組といえば、太一先輩の「男子ごはん」。本も結構持ってます。とりあえずはそこで太一先輩と「男子ごはん!」っつって手をかかげて得意のパスタか土鍋で炊いたご飯に合う和食作って、オシャレなベランダでビール片手に食べて「うまい!」て太一先輩をうならせて欲しいわー。

ゲスト可能ならもこみちさんの番組で共演して、二人して高いところからコショウふりかけて、ノリノリで料理するのもいかがでしょう。

個人的に食べてみたいのは
ヒナちゃんの朝食。
魚バッとやいてお味噌汁ザッと作る、て擬音語のみで説明していた男らしい朝食をぜひ食べてみたい。
なんか、要領よくバッと作ってザッと出してくれそうだし。

マルちゃんに説明してる時も、ネギを切って冷凍しておいて、使う時にいる分だけ切ってバッと入れたらええねん、とかなり手際よく親切に教えてあげてたのに、全く意味が理解できなかったマルちゃん。

そんなマルちゃんが本当にクックパッドみて麻婆豆腐作れたのか疑問だけど、ヒナちゃんの手際の良さは本物でしょう。

師匠の母、タエコさんの手羽先入りの筑前煮も美味しそうやったなー。
タッパーに入ってたけど、師匠、幸せそうに食べてたな。
実際にこれまででマネしたのは
亮ちゃんがはなまるで紹介したパイナポーのみ。我が家でもブームになりました。

あ、忠義さんのおからハンバーグも作ったっけな。忠義さんが斗真くんに作ってあげるという、あまりに美しい絵だったので、見直すのに若干気が引けたけど。

とりあえず、
土鍋でご飯でも炊いてみるかな。


応援して下さりありがとうございます!!

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram