∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

師匠、新たな干支を考案する

2013年一発目のスバラジ。
1/5だけど収録は12/19で
全く新年明けていないのに
新年風の収録を行う師匠。
 
ふつおたでもリスナーから
年賀状風内容が届いているのですが
何せ、収録が12/19の時点で投稿はその前。
つまり、紅白も何も終わっていない状況のはず。
 
なのに
コタツに入って紅白見ました」とか
「紅白、ツアーファイナルお疲れ様でした。
紅白はエイトらしく元気で良かったです」とか
「紅白最高でした。
まさかあんなことになるとわ」とか
「白組が優勝し、
8周年の良い締めくくりになりましたね」とか
送ってきたリスナー。
 
さすがエイター。
師匠は大変お気に召し
「時空を超えたラジオ」だとお喜びで
来年も妄想年賀状をご所望でした。
 
妄想鉄道スバルナインは
干支を考え直そうというお題から
日本らしい動物を入れて作り直した師匠。
 
トキ→ツル→亀→柴犬→イナゴ(虫やし)→タカ→
鹿→ホタル(だから虫やし)→アメンボ(・・・)→
カッパ→ツチノコ→オロチ(大和の大蛇のオロチ部分)
 
カッパ以降は「辰」的な
空想上の生き物を入れたかったので
一気に日本昔話的な要素が入ってきています。
 
途中でエリマキトカゲやウーパールーパーやらも
候補に挙がってました。
ま、珍しいだけで
日本らしい生き物じゃないんだけどね。
 
で、ヘビ年なのに巳年(みどし)って読むような
オシャレな要素をいれたい師匠が目を付けたのが
ホタル。(だから、虫やけどね)
ホタル→光る→ピカッ
ということで、ねーうしとら・・・って読んでいくのを
 
ト(トキ)→ツル→カ(亀)→シバ(柴犬)→イ(イナゴ)→
タカ→シ(鹿)→ピカッ(ホタル)→ア(アメンボ)→
カ(カッパ)→つちのこ(そのまま)→オロチ(大和の大蛇))
 
というのを干支協会に提案したいそうです。
 
師匠、干支協会は無いみたいだけど
生まれる年によっては残念な感じもあるよね。
イナゴ年とかさ、大発生して困るし 
アメンボ年とか年賀状のイラスト迷うわー。
 
ちなみに、ふつおた
ブラと黒タイツだけになり、鏡でみたら江頭に似ているので
ウォーといいながらリビングに行ったら一人だった、
というお便りに大層お喜びの師匠。
 
さすが、エイターやわー。
 

応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram