∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

居酒屋で魅力を発揮するマル

ストロベリーミッドナイトや
めざましの居酒屋インタビュー等
ここんとこマルスペシャルが眩しいほど。
どちらも居酒屋設定で、マルが可愛くって
魅力が存分に発揮されていましたね。

私はお昼にやってたストロベリーナイト
再放送も絶賛拝見中で
再び、湯田康平くんにはまってます。
(早く映画見に行けよ、
そしてはらちゃんはどうした)

ミッドナイトはフリートークだと思っていたら
完全脚本仕立てだったのね。
でもSPドラマに湯田くんが登場していないし
夜中の(といっても、関西では夕方だったが)
短い時間とはいえ
湯田くんありきでキャストが入れ替わり
(高嶋さんはずっといたけど)
ポイントで湯田くんの表情をおさえてくれる
ありがたい演出で楽しかったわー。

係長と二人きりのオープニング。
恐縮しながらお酒を頂く湯田くんがカワイイ♪
上目づかいでおどおどしながら
おしぼりアートとか
チントンシャンゲームとか話題にして
なんとか話を続けようとするけど
王様ゲームでうっかり係長に抱きついてしまい
畑を耕していて遅くなった石倉さんに
見られるというオチ。

畑を耕していて遅くなった石倉さんがきてからは
お酒もまわってきてノッてくる湯田くん。
警察署のマドンナに告って振られていたという
彼らしい設定もあり。
そういえば、関西の重鎮、浜村淳様のラジオにも
竹内さんと出演させてもらってた時に
できればもう少し早く生まれて
菊田さん達のような姫川主任との恋愛がしたかった、
と本音言ってましたが
今回は架空の警察署マドンナ話がが限界かな

調子に乗ってきた酔っ払い達は
主任&菊田さんの関係をつつきだし
遅れてきた菊田さんに、目をつぶって
係長にだけは本当のことを言えと命令するも
みんなが菊田さんに注目していたのがバレ、
王様ゲームで白状させようとすると
不正行為がバレ、結局バックれられ失敗。

菊田さんの純粋な恋心が気になってしかたなかった私としては
もっと突っ込んで欲しいところでしたが
これは映画を見てのお楽しみなのかしら。

とにかく大先輩たちと一緒に酔っぱらってする行動が
いちいちかわいいよね。
王様ゲームで当たった番号を
ナイス合図で教え合って
キャッキャ喜ぶ酔っ払い達とか
最後にまさかの管理官が入室して
ビビッて対応する酔っ払い達とかさ。

お酒をビビりながら飲む仕草とか
みんなにいじられるMっぷりとか
演技なんだけど、普段のマルの顔が随所に見られて
つくづく、湯田くんってマルの当たり役やったなー
ありがたいよなーと思うわ。

めざましの居酒屋インタビュー、
警察での会議の場面で
後ろで漢字作成して遊んでたのね。
魚へんに白と天でキスの天ぷらて…

またうちわが増えるで。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram