∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ、謎の資格習得中

入口出口田口くんとのやりとりが面白すぎて
終始そのやり取り中心に聞いていた
先日のレコメン。
ですが、聞き逃せない一言がありました。
なんと、
ヨコちょが何らかの資格を取ろうとしてる!!
セク兄(Sexy Zone)からの
今年挑戦したいことはありますか、て質問に
そう答えてました。

ヤスは船舶や手話等、勉強熱心だし
興味をとことん追求したがるけど
エストに巻いて刺激する器具ですら
「面倒くさい」といって続かなかった
ヨコちょが資格ですと!?

私の中ですぐに思いついたのが
調理師免許。
これからは料理やりたいゆうてたし
仕分でもアレンジ料理対決初めたから
ヨコちょの新しいメインコーナーとして
技術を習得した上でやったら面白いやーん。

もしくは栄養士。
グルメリポートも多いし、
もともと食べるの好きやから
栄養的観点から
「うまいー!
しかもこの野菜にはビタミンAが豊富。」
みたいなコメントができる。
が、くどい。

どうやら勉強て感じのものでもなさそう。
しかもちょっと「面白い」って言ってたので
候補を考えてみました。(勝手に)

・キャンプインストラクター
キャンプを支援する指導者の役割。
自分で楽しむだけではなく、
参加者の命を預かる大切な責任があり。
キャンプの理論、生活技術、
安全管理等…学習する…あれ?
結構勉強するな

ならばピンポイントで
・バーベキューインストラクター
バーベキュー文化を普及していくための
人材開発システム。
エンターテイメントのプロとして
成り立つレベルの人材へ育成する。

エンターテイメントのプロフェッショナル‼
まさにヨコの突出したところではないかい?
しかも、バーベキューには
かなりうるさいしピッタリ☆

焼肉とバーベキューの違い
世界のバーベキュー事情
(おもてなしの心は日本に学ぶ)
もてるバーベキューとは
人々は何を求めてバーベキューに行くのか
バーベ九則(て何?)

とか学ぶんだって‼
深い‼
これじゃね?どうだろ?

ちなみにダイエットインストラクターもあって
ぜひヨコにどうだろうって思ったんだけど
体の構造とか勉強しなきゃいけないみたい…
これは違うな。でも勧めたいな。

受かったら何かのか、
教えてくれるらしいので
楽しみに待ちましょう♪

てか、受かってよ‼


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram