∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ジャニーズをお弁当に例えた村上信五

ジャニ勉の生田くんとか
レコメンの話とか色々したーい!
が、覚えている間に
イフオアの話をしなければ、
やっぱり思い出せないことがでてきたー

今回は本筋とは関係ないコーナーを
順番、内容はほぼ記憶から遠のきましたが
覚えてる限りで出し尽くしますー。 本筋の間で青年(だから村上信五)が
お腹が空いたと言った後舞台から一瞬はけ、
次に登場してでてきたいつもの先生。
ジャニーズをお弁当に例えると?
という講義をしてくれました。

右側にジャニーズの名前、
左側にほっともっとのお弁当の写真を並べて
説明してくれます。

スペシャルステーキ弁当→SMAP
ステーキだけでもすごいのにスペシャルがついてる!
そりゃもうSMAPさんしかない
(ちなみに、ホワイトボードに貼る時
SMAPってボードが落ちかけて
あわてて丁寧に貼ってました)

竹 幕の内弁当→嵐
日本を代表するアイドル嵐がぴったり
しかもただの幕の内ではない「竹」がついている

特から揚げ弁当→TOKIO
から揚げが5つ入っている写真で
一つ一つを長瀬君、山口君…って紹介してたのに
リーダーだけお漬物みたいなのを指差す

生姜焼き弁当→Kinki-Kids
生姜焼きとキャベツのハーモニーが
まさに二人のハーモニー
こってりしたあとにあっさりが素晴らしい

肉野菜炒め弁当→V6
肉(トニセン)野菜(カミセン)が絡みあっとる

チキン南蛮弁当→タキツバ
チキンとタルタルの絶妙なハーモニー…
て、キンキとほぼ同じ理由

かつ丼→KAT-TUN
カツーン、カツドーンってほぼ説明なし

のり弁当→NEWS
なんかな、なんかが足りんって…

キスマイ…じつわ、すっぽり記憶から
抜けおちたのだけどツイートによると
おろしチキン竜田弁当?らしいです。

オードブル→Hey!Say!JUMP
真ん中の目立っている枝豆が山田くんらしい

サラダ→SexyZone
お弁当にはまだまだ!でもサラダも大切や

シャケ弁当→関ジャニ∞
シャケ好きマルちゃんがいるため、これになる。
ストラップも何個もつけているマルちゃん。
だが、マルちゃんがシャケ弁当を食べているところは
みたことないらしい。
(だけど、しんちゃん、シャケの文鎮
誕生日プレゼントにあげたよね♪)

MCではイフオアももう5回目。
ヒナちゃんも31歳になりましたという話から
年取った系の話に。
白いおっさん(ヨコちょね)なんか、物忘れも激しいし
あんなんをかわいいってほめ過ぎたらあかん。
そりゃ、ヤスや師匠はサイズ的にも可愛いし
師匠なんて、疲れてシュンっとなってる時とか
めちゃかわいい。

かわいい、かわいいゆうけど、
ヒナちゃんは髪型とか全然興味がないらしく、
誰かが切っても気づかないけど
忠義さんやマルは「切ったんや~」って言うてくる。
けど、亮ちゃんは全く気付かない(笑)

木曜日にヒルナンデスで食レポのオンエアみて、
その後ロケに行くと、夜のレコメンで話をしようと思っても
いつ食べた焼肉かわからなくなることがある。
記憶がもう定かでない…なんて言ってました。

カットの話から「美容院に…」ってヒナちゃんが言うと
客席から「美容院て!」と突込みが。
なんやねん!美容院やろうが!なんて言うねん!と
逆切れするヒナちゃんに「サロン」と言うと
「サーローンー!?」と完全にガラの悪いおっさん風に突っ込むヒナ。
「サロンはネイルちゃうんかい」
「ネイルも種類があってわからん」と
おっさん発言連発。
「ジェルネイル?」と客席が答えると
「それはわかるわーーー!」て爆笑。
「なんか、あのごてごてしたやつやがな」
「3Dネイル」等、
客席と普通に会話をするヒナちゃんが
面白くって、可愛くって。

一度終わったのに拍手に呼ばれて出てきたヒナちゃんは
「もう平日の夜やから帰らなあかんで。
明日学校やろ?」と
制服着ている子達に普通にツッコミ。
最後は深々とお辞儀をしてくれたのでした。

3年前に見に行った時は偶然タッキーが見にきてて
MCで舞台に上がってきたことあったけど
今回は誰もナシ。
だけど、終始一人ですべてを表現する舞台と
客席とのやりとりがヒナちゃんらしくて
今年もとても素敵でした

ふぅ、私も記憶を出し尽くしたゼ。

ヒナちゃん、ありがとう!!
来年も期待しています!!


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram