∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ギリシャのイカロスさん

今日は卒業式の方が多かったのかなー。
可愛い袴姿の学生さんを見かけました。
このブログを読んで下さってる
卒業式を迎えられたエイターさん、
おめでとうございました!

泣いたり笑ったりのステキな一日を
過ごされたことでしょうね♫
なんて事を言ってる私は
アラフォーOLらしく、
ハナ金に寿司食べてご満悦で帰宅中です。

昨日のレコメンでも、
卒業証書をもらうのに名前を呼ばれる時に、
大きな声でハイが言えないという、
悩める学生さんとお電話が繋がっているのに
「なんでや。ハイてゆうだけやん」と、
デリカシーのない回答をするヒナティブ。

確かにハイって言うだけだってわかってても
全人類が聞いてるんちゃうかと思うくらい緊張するし、
好きな人が聞いてると思うと、たまらないよね。
私なんて、おばぁちゃんみたいな名前なもんで、
皆の前で名前言われるだけで恥ずかしくて、
ゾワゾワしたもん。

悩める学生さんが練習しても
声、ちっちゃいなぁやら
お前が本番の気持ちになってないだけだと
厳しいダメだしをするヒナティブ。

でもさ、すごく応援してるのよね。
大丈夫!できる子!てこと、
伝えたいんだろうね。

今、本番よりおっきい声出しとき。
自分の一番おっきい声出しとき。
構えたらあかん。
もっといけるよ!
と、全力バックアップしてたよ。
ヒナティブ、素晴らしいよ。

ところが、そもそも明日の緊張するより
今、自分達と話してることに緊張してくれと
お願いするヨコちょ。
アイドルとしてのプライドでしょうな。

学生時代の話から、
ヒナちゃんが昔「イカロス」の歌あったよな、と言い出して
歌ったー!知ってるー!と思ってたら
ヨコは知らないらしく、代わりに
「トンくるりん、パンくるりん」?なら
歌ったって言ってました。

なに?その歌。
クルトンの原型?

できれば、その、
「トンくるりんパンくるりん」の歌が聞きたかったけど
ヒナちゃんのギリシャのイカロスさんの歌が流れて
トンくるりん、パンくるりんからは
遠ざかってしまいました。

すると、イカロスの歌が頭に回ってるうちに
替え歌が浮かんだので、
ここで披露して良いですか?
いい?ありがとう。

歌をご存知の方はゼヒ口ずさんでみてください。


聞いてください、ヒナロス。


♫昔、高槻の村上はー
キムタク似てると勘違いー
エクステつけて飛び出したー
今では路線も修正しー
八重歯一つを共にしてー♫


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram