∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

応援の達人

いろんな刺客がやってくるなー。
とうとう打楽器のスペシャリストに
太鼓の達人、練習させましたか。
でもゲームとは違うし
簡単にはできんでしょ、と思っていたが
やっぱりスペシャリストはすごいのね。

赤松さんに負けてからの忠義さんは
ものすごーく成長してるよね。
あれから、打ち方も軽くなって
振りかぶりも小さいし、
何より目が打つタイミングの前の
流れる方を見るようになってるね。
目がキョロキョロしてて
それだけでも感心するわ。

でもね、後ろの応援団も
ますますパワアップしてるよね。
特に師匠。
プレイ中の実況中継みたいなコメントや
得点出る時のアクションが
ある意味太鼓の達人
別の楽しみにもなってますねぇ。

今回は特に得点出る時のコメント。
小さく両手をパタパタさせて
いーけいけいけいけいけ、ゆうたり
どんどん上がって行く点数に
そのままずーっと俺につながって来い、て
手を大きくカーブさせて得点を誘導。

大倉、集中や!というタイミングも絶妙。
しんちゃんと二人で副音声で
コメンタリーしてくれても面白いかもね。

2連続でフルコンボ
弱いメンタルも克服。
おおくらやんかー←マル
お帰りやんけー!!←師匠
ごいすー!←ヤス
成長できたこの企画、
ありがとうございますぅ。←ヨコ

だったのに、忠義さんファンなのに倒しにきた
マーチングバンドの小学生に完敗。
しかも持ち歌でデビュー曲なのに完敗。
マーチングバンド、ドルフィンズ
チームワークに負けじと、プレイ前に
関ジャニーーーー」と掛け声をあおるも
急だったため「エイトォォォ」もグズグズ。

急にチーム感、出そうとしたからね。
でも師匠の「急に来たから…」って戸惑いが
めっちゃ可愛かったね。
画面で出た三色の∞マークに
多くのエイターが反応したことでしょう。

負けちゃって、あかんやーん、と思ったけど
元々「勝ち越し」が目標だったのね。
まぁ、まさかのいろは節聞けたし
ヤスはノリノリで可愛かったし
一気に成長しないのがいいところで
楽しみなところよね。

師匠も「何やお前、全然あかんわ」て
ダメだししてたしね。
プレイ中は共に戦い、
点数出る時は機械の中に入り込み、
いい時は小さい体を爆発させて喜び、
ダメな時の愛あるヤジ。

阪神ファンのおっちゃんですわ。

応援の達人ですわ。

…カラオケ対決については
あまり語るのを控えますが、
今回、エイトのビジュアルが
いつもよりグレード高かった気がして満足です。
ヤスはちょっとおでこ出てたけどね。
ヒナちゃん、ひげが青かったけどね。

ちびっこが泣いちゃった時の
亮ちゃんのクシャ顏が
犯罪級のキュートさ。

やっぱり、後ろのエイト席側の
マルチアングル、欲しいね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram