∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスのおっかしなお悩み回答

我らが妖精、我らが天使であるヤスの
久々におっかしな会話をきけて
ちょっと感動した先日の関ジャニ通信
優しい口調でおっかしなこと言うから
毎回衝撃です。

4月から高校生になるので
クラスでなじめるか不安な女の子。
誰とでも親しくなれるヤスが相談相手なら
さぞかし素敵なやりとりが生まれるだろうと
私もピュアな気持ちで聞いていましたら
下記のような回答でした。

「三回に一回は計算間違えてアホを演じる」

いやいや、そうじゃなくてさ、
どんなふうに話しかけたらいいかとか
話題は何がしゃべりやすいかとか
そうゆうことじゃないのかね。

しんちゃんのそれはないやろうって突込みに

「じゃあ、五回に一回にするとか」

ですって。
回数の問題じゃないんだよ。
そのままじゃ、4月からアホのレッテル
貼られるでしょうよ。
可愛そうでしょうよ。

その他の提案も

・くつしたを間違えて履く(多分右左違う柄)
・よくこけるようにする
・スカートのすそをいつも折れてる風にする
・服の破れを安全ピンでとめる

ヤス曰く、「スカートのすそ折れてるよ?」
等と心配してもらえたら
そこから会話が生まれるだろうとのこと。

まだ他にも提案がありました。

・ポニーテールやツインテール等のように
 3つ(トリプルテールか?)にする
・靴を左右逆にはく
・タイ(蝶ネクタイ)をめっちゃ短くする

最後のタイについては
オードリー春日が短くて、
楽屋でヒナヤスが突っ込んで
いじっているんだって。
春日と一緒にするんじゃないよ。
かわいいエイターの女の子なんだよぅ。

でも妖精ってば、真剣に答えているのよね。
女の子の検討を祈りたいと思います。

ちなみに、ヤスもやっていた
バレーボールのセッター(トス上げる人)で
どんなふうにしていたかという相談には
結構真面目に答えていたのに
常にサッカーに例えてちゃちゃ入れるしんちゃん。

妖精「アイコンタクト」
(トスを上げる時にアタッカーを見る)
ヒナ「オフトやな」
ハンス・オフト 90年代の日本代表監督)

妖精「コミュニケーションをとる」
(話をしてどんなタイプかを知る)
ヒナ「ピルロやな」
アンドレア・ピルロ 元イタリア代表選手)

最後には、緩急つけた柔らかいトスを出すって
技術的なこと言うと

ヒナ「遠藤やな」
(ご存じ、日本代表 ガチャピン似)

私はサッカー好きだからいいんだけどね。
ま、しんちゃん、
日本代表あきらめてないもんね。

そろそろ諦めた方がいいけどね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram