∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

今日みたいな日に夜行観覧車犯人予想

今日は8ESTフラゲ日。
みなさん、一喜一憂でしょうか。
私はただいま帰宅中なるも、
昨日発送完了を確認していたので
帰宅したら着いているであろう。
ですが、ブログには明日以降に
書かせて頂きますね。

どうか、トラブルなく
全てのエイターの元に届きますように!

さて、夜行観覧車、来週は
「兄の苦渋の決断」て予告にもあったけど
なんだろか。
弟君が自分が犯人だて言い出したし
これから兄は益々大変なんやろか。

どうやら原作とも違うところも多いようで
犯人が違う可能性もあるのかしら?
そこまではいかないにしても、
とにかく重い「家族の絆」だなー…と
回を追うごとにひしひし感じます。

エイターじゃない人から
「長男の子、やっぱりカッコいいね。」
と言われると、嬉しくってしかたない私。
そうでしょ、良幸のお兄ちゃんっぷりが
たまらないでしょ。
実際のヤスのイメージとのギャップがさすがでしょ。

ツイでも良幸が記者団の中を
庇いながら歩くシーンや、
弟くんの手をぐっとつかんだシーンに
身もだえしているエイターが増加。
私も何度もリピしました。
車から降りる時「出るよ」って言った時も
思わず「はい」と返事しそうになったわ。

私は個人的に、暖炉の横で缶詰開けて
スープ作ってる良幸に萌えました。
兄弟の中に入れて欲しかったんだろうか。
さぞかし良幸が器に入れてくれたスープは
美味しかったことでしょうな。

弟くんが犯人だと自白したけど
私は信用しないゼ。
美人母を庇ってるんだろう?
でも庇ってるってことは
やはり美人母が犯人なの?
でも美人母は弟君庇ってたんだよね。
二人以外に人がいたのかしら。

私の途中の予想では
夏木マリがひばりが丘を守りたいが為に
手土産に持ってたメロンで殺害
夏木マリの旦那がやはりひばりが丘を
守りたいが為に嫁(だから夏木マリ)に
メロンを持たせて殺害
・宮迫が借金からこき使われていたのに
腹を立て、しかも美人母に横恋慕で殺害

でしたが、良幸のトロフィーが凶器らしいとわかった頃に

・弟君が良幸と比べられることに耐え切れず
 良幸トロフィーで殺害
・美人母が良幸のあまりの出来の良さと
自分の息子の出来の悪さを比べて精神を逸脱し
 もめた旦那を殺害

もしくは
・良幸が数学大会で優勝した実績を活かして
ものすごい緻密なしかけを作り、
自らのトロフィーで殺害

良幸のものすごい緻密なしかけっていうのが
自分ではすごく気に入って考えてはみたんです。

例えば
見えないピアノ線でトロフィーをつり上げ
お父さんが釣りの練習をしていると
引っかかって落ちてくるとか、
暖炉に火を入れるとどこかにしかけていた
何かを支えていた氷がとけて、
ナゼか父の頭にトロフィーが当たるとか
諸々考えてはみたのですが、私はこの程度が限界。
恐らく、良幸ならものすごい事を考え付いたハズ。

アガサ・クリスティなら
恐らく意外すぎる犯人だから
鈴木京香なんだけどなー…。
外にいたよね。

良幸が今になって
実のお母さんの仏壇の写真を出したことに
ちょっと引っ掛かりを感じてるんだよなー。
お母さんのことなんかあるのかな。
確かに、良幸だけが腹違いの兄弟って設定に
何かがあるはずなんだよな。

父の名前=弘幸
長男の名前=良幸
弟君の名前=慎司

ほら、見て、良幸には愛が感じられるよね。

…だから何?て声が聞こえるようだわ。
でも、家族がテーマなもんで
そんなところばかりが気になる。

残りも楽しみぃぃー♪


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram