∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

日曜日に忠義さん登場!

あ、ありがたいことですが
毎日TVやラジオに出てくれると
プチパニックでえらいことになるがな。
昨日の夜は携帯大喜利とスバラジ重なるわ、
今日は昼に忠義さんラジオ初回で緊張して
聞いて寝落ちしたら、もう日テレのSPで
しんちゃんが登場…て。忙しい…。

さて、忠義さん初の冠ラジオ、
「日曜日好っきやねん」。
番組情報を大してみないうちに聞き始めたが
勉強したい忠義さんの希望もあり
基本クイズで進行するのね。
オープニングにザビエルが何人かから始まって
忠義さんラジオだと思っていなかったので
急にしゃべり出したから驚いたわ。

で、アメリカ人て、なんでやねん!
やっぱり放送日未定なQさまが心配。
まさか、あまりに答えられず
お蔵入りになってないやろな。
でも私もじつわ、何人かはわからなかったけど
スペインなのね、勉強になりました。

改めて自己紹介からゆうて
誕生日から話す忠義さん。
それだけで30分にならず良かったです。
マネージャーに大倉は無理でしょ!と言われた
やりたかったラジオ。
ドッキリだと思ったらしいけど
ドラマの現場にきて話したなんて
そりゃマジだよね。

でも、「明日のことは明日考えましょう。
日曜日はまだまだこれから」
っていうのが、すっごい良かったなー。
ついつい気が重くなる日曜日に
こう言ってもらえると救われる。
これから癒されそうで嬉しいな。

ウィキペディアにものってる
ダイエットの後、カレー7杯食べて
リバース話もいいが
牛スジカレーを作った話など
大好きな料理のこと言ってくれるのいいねぇ。
ちょっとしたレシピ披露だよね。
ウィキペディア見てるのかっていうのも新鮮で
さっき私も久々に覗いてみた。
が、大して新しい情報はなかった。

昔、カレーライスについて熱く語った
レコメン思い出したよ。
ラーメンかカレーかから始まり、
グリーンカレーはカレーじゃない、
って結論になってたような…
そのうち、公開録音して
エイターに牛スジカレー披露して欲しいね。

お気に入りのお昼寝ソングが
秦基博さんていうのも
また忠義さんらしいねー。
どこまでほわほわなのかしら。
そのうち、本当に
ちょっと寝ましょうかって
公開お昼寝タイムとかするんちゃうやろか。

どれだけ忠義さんが知られているかの調査に
「そこそこ愛されるグループになったエイト、
おしゃべりが上手なヨコヒナ、
お芝居上手な亮ちゃん、歌う上手いすばるに
お茶目なマルとヤス…」て説明で
安田くんもなんかあげてー!
て早速に安田愛全開。ヤス、呼ぶなこりゃ。

有楽町駅前で30人中12人という
微妙な人数にフルネーム答えられた忠義さん。
キムタク、言われて嬉しいけど
リアクションしずらいてのも複雑ね。
悔しいから週一くらいで
有楽町駅前にいるかもしれず、
ドラマ終わったらスペインに行きたいって
有楽町とスペインで
オオクラー出没率が上がりそうだな。

でもスペインでパエリヤ食べたら
白飯食べたい!てダダこねるんかな。

これから毎週低音ボイスに癒されて
日曜日過ごせるねー。
クイズにはぜひミラクルヤス呼んで
二人でおとぼけてください。
お願いします。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング