∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大倉、小倉事件

忠義さんがQさまに出演すると聞いてから
か、回答できるんかいな?
あ、足引っ張らないかいな?という
諸々のエイターの不安を
全く裏切らなかった忠義さん。
笑いも取り、目立ちもして
爪痕をガッツリ残しましたよね。

なかなかのいじられぶりで
太鼓で頑張ってて良かったと、
こうゆうときやっぱり思うわ。
名前も顔も売れてていじられやすい。
さすが、テレ朝。
ありがとう、三村。

しかもスーパーアイドル言われてたし…。
「関西インテリ軍団、余裕の表情です」
の中で、宇治原氏の隣りの
最前列で映る忠義さん。
スーパーアイドルな上にインテリ軍団て。
もー、それだけでおっかしくって笑えたわ。

クイズ始まると心配でたまらなかったけど
そこは最初の回答者だから、自分で選べるし
「ハモ!」とか「日記!」とか
うまくセレクトできてたね。
最初はね。

リレーする最後の回答者に
指名されそうになった時は
全エイターが忠義さんと一緒に
「アカン、アカン!ダメでしょ!」て否定したね。
全力で否定したね。
この子、やる時はやるけど、
今日はその時じゃないの。種類がちがうから。

そしたら、一人時代が違う衣装の三枝…
じゃなく文枝師匠に冷静に止められてホッ。
さすがよくわかっていらっしゃる。
てか、それ何時代の学生⁈
石川啄木とか同級生に出てきそうだよ…

必要の「必」は素晴らしかったけど、
あのやっちまった駅名読み。
大倉が「小倉」を「オグラ」て読むなんて
ちょっとした事件よ。
しかも迷いに迷ってどれも読めず、
選んだ小倉。

絶対にやってはいけないミスやら
それはアイスでしょーと突っ込まれ、
焦って髪はくしゃくしゃ。
かわいそう…だが、面白すぎる!
このまま関西が負けたらどうしようかと思ったけど
最悪、事務所通じて文枝師匠には
お詫びすりゃ大丈夫でしよ。

しかし、茨木は読んで欲しかったな。
隣りの摂津富田は師匠の故郷だし
その隣りはミスター高槻だし。
その先にはマルちゃんの京都だし。
昔、この近くに住んでいた私としては
格好良く「イバラキ」て言って欲しかったなー。

大倉くん、大丈夫?と聞かれ、
ダメです、もうメンタルが…と
太鼓でも課題の弱さを出していたのに
小倉事件でスッカリ開き直り、
最後の決勝では、自信があれば
ドンドン言って行きます、て調子乗ってる。

回答決めるみんなの話し合いに
全く参加していないのに
Cだと思うとかチョけて言ってるし。
宇治原氏が間違って
大倉くんの意見聞くべきだったとか言われてるし。
ぼくも強く言えなかったとかまたチョけてるし…

存在感、出してたわー。
よく頑張ったよ、チョケ倉さん。
文枝師匠もチョケ倉さんに笑ってたしね。

まぁ、今回は東京軍団に負けたのではなく、
人間がゾウに負けたのだろう。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング