∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

空飛ぶアメリカンチェリー

先日の忠義さんの大倉小倉事件、
絶対やったらあかんミス。
師匠がスバラジで同じように
絶対やったらあかん話をしてました。

それは私の大好きなサッカーの話で
あまりスポーツの話をしないのに
めずらしくサッカーW杯予選を
帰宅して、後半から見た師匠。
2-0で負けてたところ、香川が1点決め、
そのあとウッチ―がペナルティエリア内で
ファウルを受けてPKを獲得。ところが、
PK職人、遠藤が蹴って外してしまいます。

ここから、なるべく師匠の言い回しを
適当に再現しつつ、
絶対やったらあかん事件をお伝えします。

キタコレー!
あと一点、大チャンスですよ。
思わず声でましたもん。
PK蹴るのは遠藤ですか?
絶対決めなアカンところですよ。
でも結果止められたんですよ!
選手側の気持ちはわからんけど
絶対やったらあかんことってあるでしょ

イヤイヤ、そりゃ難しいのはわかるし
見てる側の勝手なこと言ってるんですけど
なんか蹴り方ももっと、
おもくそバコーン!て蹴ればいいのに
これぐらいで入るやろ~って
インサイドで、ふぇ~って蹴ったんですよ。

テレビでゆうたら、さんざん振っておいて
オチで噛むのと同じで
絶対やったらあかんことですよ。
もー、止められた時になんなら爆笑して、
チャンチャン♫て言うくらいでないと。
一種のエンターテイメントなんですから。

…まぁ師匠の言うのもごもっともなんですけど、
(絶対やったらあかんミスってとこね)
外したあと爆笑してたら
遠藤、日本に帰ってこられないですよ。
ウッチーがグチグチ言うかもしれないけど
でも、あーゆうのあるし、仕方ないんですよ。

しかも、師匠が珍しく興味持って
6月に見に行きたいって、言ってるし…
ホームでW杯決まるかもしれない
大事な試合ではあるんだけど、
どうした!?師匠‼
ある意味遠藤効果なのか⁇
しんちゃんと共に
サッカーに熱くなっちゃう⁇
師匠節で日本のサッカー、また話して欲しいわ。

そうそう、この時のふつおた
母と姉が喧嘩していて厚揚げが飛び交い
パソコンの上には椎茸が乗っている、
という
家庭状況を伝えてきたリスナーさんの話から
師匠の忘れられないアメリカンチェリー話に。

それは、師匠が小学生の低学年の頃、
おばあちゃんとおじさんが遊びにきて
おばあちゃんが手土産に持ってきてくれた
アメリカンチェリーが嬉しくて
後から食べられるのを楽しみにしていた。

ところが、両親に不穏な空気が漂い、
夫婦喧嘩をはじめ、苛立つ師匠父が
あろうことか冷蔵庫にいれていた
アメリカンチェリーを妙子さんに
一つ一つ投げつけ出しだ。

だが、そこは師匠母妙子さん。
ただ投げられて黙ってはおらず、
台所にあったアルミの棒で
投げつけられるアメリカンチェリーを
見事にカンカンと打ち返したそうな。

楽しみにしていたアメリカンチェリーが
宙を舞う悲劇。この地獄絵図が
師匠は今でも忘れられないそうです。

泣けるじゃないか。

誰か、師匠にアメリカンチェリー
差し入れしてあげて。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング