∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

愛媛の口下手なホスト、ムラ

先週のジャニ勉みて改めて思ったのですが、
ジャニ勉で料理する時は必ず
忠義さんがお手伝いするんだけど、
忠義さんのお手伝いのさせ方が
大きく間違ってると思うの。

こないだはゲストのラブリさんが
「せんざんき丼」(から揚げ丼)を作ったんだけど
袋に鳥肉を入れるのを楽しそうに入れてたり、
その鳥肉に調味料をなじませるのに
袋を持ち上げてあげたり、
七味をナイスタイミングで渡したりしただけ…

今回唯一料理っぽかったのは
ご飯の上に刻んだキャベツだかレタスだかを
サッサッと盛り付けていってたくらいかしら。
その横で、しんちゃんがちゃっちゃと
丼にご飯よそって寮のおばちゃんみたいだったけど。

もー!もったいない!
もっと、刻んだり、鍋振ったり、させて欲しい!
忠義さんの料理してる手つきが
最高にかっちょいいんだよぅ。
袋に鳥肉入れたり、持ち上げたり
ナイスタイミングで七味渡したりするだけなら
マルの方が面白くできるんだよぅ。

忠義さんがそうゆうお手伝いだけしてると
痛々しいカップルの台所にしかみえないのよね…
まぁ、それが面白いんだけどね。

で、その痛々しいカップルの後ろで
スバリョウが、親戚のおっちゃんのように
可愛い女子に向かって
「なんで皿に移し替えんねん」とか
「火を先に止めな!」とか
「ほんまに料理するんか?」とか
「あほかキミ」とか
やいやい暴言吐いてるのがまた良し。

あ、そうか、忠義さんがちゃっちゃと作ったら
気まずいペアの心地よい暴言が聞けないのか。
ならば、仕方ないな。

文句いいながらも大変美味しくできた丼を
みんながモグモグ食べていると、
ラブリさんが「友達の話ししていいですか」
といい出し、
「キミ、ここカフェちゃうで」と
すかさず注意した師匠。丼、頬張りすぎ。

その友人がしんちゃんの大ファンで
ムラにそっくりな人に出会いたい」てゆうんだって。
それ聞いて
ムラって俺のこと?」と真顔で聞くしんちゃん。
そのやり取りがツボに入り、頬張った丼に耐えながら
「ムゥゥゥ」と笑い苦しみ、
悶えすぎて揺れてる師匠。丼、やっぱり頬張りすぎ。

で、その友人が「ムラ」そっくりな人に見事出会い、
付き合うことにもなり、ラブリさんが顔みに行ったら
ほんとーーにそっくり。

「どこにいたん?」と聞くと
愛媛のホストクラブ」だって!!
もー、笑かすーーー!
しんちゃんそっくりなムラが、
愛媛のホストクラブてーー!!

しかも、口下手で人気はイマイチなムラ情報に
エイト大爆笑。
しんちゃんそっくりで口下手なんて、
全然想像つかんわ。

この日の「しってんのう」は、
女子が人に言いたくないコンプレックス。
体型やらメイク取ると別人やら毛深いやら
女子には耳が痛いワードが並ぶ中、
「仲良くならないと毛深いなんてわからない」
とニヤニヤしながらいう忠義さんと
「背中とかは野生的でええやん」と
フォローになってるのか、なっていないのか
わからない発言をするエンジェルヤス。

「歌が下手」のワードで反応し出したヨコに
みんなが「体型、歌が下手、字が下手、性格が悪い」
と並べて、ヨコのコンプレックスだと大喜び。

できればそこに
「噛む、白い、カタカナ読めない」を
追加していただきたい。

でも、そんなヨコが好きよ


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング