∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

続トモコレでもキャラ立つエイト

さて私の暇つぶし、トモコレの話を
先日させて頂きましたが意外に好評で(笑)
ご質問も頂いたので簡単に説明しますね。

私の場合は実際のエイトの名前で登録するのが
なんともむずがゆかったのと、パッチ好きなもので、
パッチ役柄名で登録しました。

顔は意外な能力を発揮することができ、
我ながらなかなかの出来栄え。
作ってみて思ったのが
ヨコヒナが、作りやすいったらありゃしない。
師匠もかなりのグレード高いです。
どんぐり眼でオカッパです。

ですが、思いのほかうまくできたのが亮ちゃん。
性格設定もばっちりだった為か、
有り余った力を、夜な夜な
サンドバックに当たり散らしています。

マルヤスもまぁまぁでしたが
難しかったのが忠義さんです・・・。
もうね、おきれいなお顔にしすぎるのも面白くない、
というドS魂がでる私には
どうにもこうにもイジリがいが無かった。

同じくイケメンでも、亮ちゃんの場合は
たれ目で色黒くて、ほくろがあって
口元を悪めに表現するだけでいいんだけど
忠義さんのお顔ったら…整い過ぎ…

ですが、キャラ作成がうまくいき、
出来上がってすぐに「髪を染めたい」とおっしゃったので
うすピンクにして差し上げました。
今は、料理長の衣装を着て嬉しそうです。

で、このパッチ達の中に
女子キャラを入れるのにすごく迷ったのですが
厚かましくも作成者の特権でciccaco名で自分を作成。
現在、ジャッキーとかなりの親密度です。

男子では作り辛かったマルヤスが
女子寄りにすると超―――かわいくて、
「マールー(マルにそっくりなフワフワ女子)」はアーセナル
「やすこ(ヤスにそっくりなオシャレ女子)」は
ジョニーとお付き合い中。

うまいことなってるでしょ。

やすこなんて、住んでいる部屋が
お花畑ですから。超ラブリーです。

そして昨日作成した
「ゆうちん(マックそっくりのひねくれ女子)」は
1人喫茶店で半目でぼーっとしながら
コーヒーを飲んでおられました。

当のマックは忍者の格好して
ひたすらルームランナーで走るか
みんなを呼んでゲームに夢中です。

ゆうちん(女子ね)は誰と恋するかな。
みんなにことごとく振られたから、
ガムが幸せになって欲しいな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング