∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

お天気お姉さん 壇密にノックアウト

今更ですが
お天気お姉さんの感想その1です。

忠義さんの刑事役も連投。
前回の石津の印象が強すぎて
最初は物足りないかも?と思っていたのですが
あののほほーんとしたゆとり感が
もー、たまらなくキュートで
見ているだけで癒される…。

なんだろう…
推理ものドラマに癒しを求めてしまうなんて、
私、疲れているのかな。
最初の運転席から空を見上げたシーンだけでも
ウキョーってなりましたもん。
ま、忠義さんがゆとりって呼ばれてるだけで
癒されてるんですけどね。
やっぱ、疲れているのかな。

武井咲ちゃんとのシーンも楽しみになってきたけど
蔵之介さんとのかけあいが面白いよね。
かなりアドリブが入ってるらいしが
二人でジュースのんでるだけでも可愛い。
二人のやり取りだけでスピンオフ作って欲しいわ。

とはいえ、正直言って
気象現象についての知識が乏しすぎて
ものすごいトリックなんだろうなとは思いつつ、
真相がつかめた時の納得感が無くて
ドラマ自体の楽しみがイマイチ少なし。
忠義さんの画でテンション保っている状況です。

エイターとしては青木君が特殊な力をもっていて
活躍するという立場もたまらんが、
その活躍感とゆとり感を引き続き交互に出して頂き、
ドラマを盛り上げていって欲しいわね。
石津の時はひたすら可愛かったからね。
コツン同様の名台詞も欲しいが、
成嶋くらいの活躍も欲してしまうのよね。

ちなみに、
武井咲ちゃんの乗ってる自転車に
気象予報士っぽい風速計がついているけど
大阪のおばちゃんの乗ってる自転車のように
傘も取り付けてくれたら面白いのにな、
とついつい思ってしまう大阪人。

それと…佐々木希さんに賛否両論ですが
その賛否両論な雰囲気と
役柄が合っている気がするのは私だけ?
気持ちがこもっていない
意地悪な雰囲気が合ってる気がする(笑)
かわいい子って色々苦労するのね。
(ごめんなすって、言い過ぎ?)

しかも完全に壇蜜さんの色気に
全てがノックアウト。
イチゴ食べてた時なんて、ため息でたわ。
じつわ、あまり興味無かったし
期待していなかったんだけど(何様?)
演技もお上手だし、妙にリアリティがある。
ステキ。
あのお店での青木君達のやりとりもいいよね。

…とかなり大ざっぱな感想にしましたが
またちょいちょい語りたいと思います。

はー…また石津、見たくなってきた。
でもROMESも恋しいよぅ…。
成嶋ーーー!帰国してくれぇーー!


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング