∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

どこに行けば一緒に流し素麺できますか?

そういえばお天気お姉さんの感想を
1度しか言ってなかった。
毎朝天気予報見るたびに思い出すんだけど
やはりお話自体に入り込むことができず
青木くんだけが楽しみで見ているのよね。

で、じつわ、もう一度4話くらいから見直していたんだけど
(ナゼか最初からではない)
つくづく青木君の能力が、もっとクローズアップされると
いいのになと思ってしまう。
ちらっと見ただけで人の顔を覚えるあの能力が
サラリと描かれ過ぎていて
事件への貢献がいうほど感じられない。
いや、貢献しているのだけど、足らん。

そう感じるのも青木君が「ゆとり」で
明るいキャラだからというのもあるんだけど
例えばSPの岡田先輩のように
危険察知能力が格好良くウィーンと働くが
それにより岡田君の苦悩もみられる、
みたいなのだと、色気も出てステキなんだけど…

だって、せっかくストーカーだと気付いていたのに
雷怖がりすぎて、助けきれないて
残念にもほどがある。

だが、怖がる青木君は美味しすぎて
ゆとりキャラも捨てられん。

ドラマとは難しいもんやな。

お話的にはやっぱり
青木君の学生時代の先生が殺された事件では
青木君の気持ちの流れもあって、
最後、悔し涙流すシーンあり、
全エイターが悶えた後ろからギュッもあり
サービスカットが多すぎて大満足だったけどね。

基本怖がりだが、軽い青木君の反応が
忠義さんの素に近いから可愛いね。
幽霊こわがったり、山歩き面倒がったり
「やらしい、やらしい」て嬉しそうに連発するのも
たまらないよねぇ。
あの「やらしい、やらしい」が可愛くて
メール着信音にしてもいいくらいよ。

私が大好きだったシーンベスト3を勝手に公表しますと

3位
三雲先生と紙パックのジュースをチューっと飲んでるとこ。
パンツももらって嬉しそう。

2位
流しそうめんを楽しみすぎる二人。
薬味も沢山あって嬉しそう。
一緒に素麺流したい。

1位
「おしっこ」といった安倍さんに驚いて
声に出さず「おしっこ」とつぶやいたとこ。

そりゃ後ろから抱きついたところは
たまりませんけどね。
それとは別に細かいディテールが
たまらなく好き。

あ、番外編で上司に見つからないように
トイレでこそこそ電話してたのも好き。

でもせっかくの刑事モノだから
事件解決にもっとガツンと取り組んで
安倍さんとの恋模様も発展するのか⁈
って内容に期待したいけど
今後が「思ってるようにならない」と
日好きでも言ってたので、どうなるんだろうね。

安倍さんと会うなと言われて
「女装でもすればいい」と言われて現場に連れていかれた時
ちょっと期待したんだけど、女装じゃなかったね。
しても良かったのにね。

そして、密かに蜜代ママが座るマッサージチェア
青木君が座ってあーー、てゆうてるところを
期待してやまない私。

最終章に突入で、青木君に癒される時間も
残りわずか。

どうか、惜しみなく青木君が登場しますように。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング