∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

お巡りお兄さんで続編どうですか

青木君が終わってしまったー。
いやー…本当に青木君と壇蜜
楽しみに見ていたドラマであった…

刑事生命をかけて「必ず落とします」
と、相手が女だったらどうなのよってセリフを
カッコ良くはいてくれたのに、
クリーニング店での目撃情報も聞いておらず、
証拠足らず挑んでやはり玉砕。

ただ、悔しくて立ち尽くす青木君の
肩甲骨がスーツの上からもクッキリ盛り上がっていて
お肌の調子が悪く、あご下のニキビは痛々しいけど
悔しがる顔つきはゆとり感ゼロ。

捜査から降ろされても
街中を目撃者がいないか聞いて回る様子は健気で
小股で歩きながら写真持って尋ねる様子も
上目使いでよろしいし、
クリーニング店夫婦の方言真似して
「うつっちゃった」ってつぶやくのも
よろしいわよね。

でーもーさー
トリックの種が「特殊な乾燥機」ってどうゆうことよ。
そんな「特殊な」ってザックリした言葉で
事件の真相ザックリ解決させていいのかよー。
特殊な乾燥機なら何でも乾くからいいのかよー。
天候を操ったんじゃなくて、
高性能な洗濯機が半分できただけやんかー。

せめて青木君の恋路が面白くなればと期待する後半に
みんなにのせられて阿倍さん好きになる覚悟したのに
まさかの先生に負けて玉砕。

でも告白するかと思いきや10数秒見つめて言った
マジ「おかえり」聞いたら
もう特殊な乾燥機のことが吹っ飛んだわ。
あれはあかんわーー。おかえり、言われたいー。

どうせなら幽霊を映し出したミスト映写機作って
寂しいアラフォーの帰宅ごとに
青木君の亡霊が「おかえり」って言ってくれよー!
貯金おろして買いますからー!
 
もうこれだけでも9話見てきた甲斐があったわ。

謹慎食らってもスーツ着ているのが
一番落ち着くかどうかは置いといて
蜜の味の二階で下宿する青木くんの続編があれば
ぜひ見たいよね。

お巡りさん姿は麗しすぎるけど
子供と絡む青木君は、ゆとりキャラよりぴったりで
続編に値するよ。
ハルちゃん家が50m動いちゃった事件も気になるし
横断歩道に似せて書いた線を
見事に踏まずに歩いた青木君の
足取りも忘れられない。
小股で可愛かった。 

お巡りお兄さんで続編希望ー!
「ぼくはゆとりではありません。
おまわりさんです」ってセリフでどうじゃ?

フゥ…最後にやっとノらせてくれたわ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング