∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

不況に立ち向かう寿司太郎

エイトに関する妄想なら
かなりの力量を費やしてきた私ですが
やはりこの人にはかないませんでした。
そう、我らが師匠、渋谷すばる
まぁそもそもかなわないんだけど
師匠とは種類も次元も違うのよね。

そしてこの度スバラジの妄想鉄道で
傑作が生まれましたよ。

お題は「桃太郎が関ジャニ∞」だったら。
凝ったお題が多い中、なかなかシンプルよね。

師匠の決め方はこうでした↓

おじいとおばあは最初のつかみやから
ここはやっぱりヨコヒナの安定コンビ。
おじいは村上で芝刈りに行き、
おばあは横山で川で洗濯。

どんぶらこと流れて来た桃を持って帰る。
桃太郎…太郎…太郎といえば、寿司太郎
桃じゃなくて寿司桶が流れて来て寿司から生まれる。
としたら、食いしん坊なので寿司太郎は大倉。
寿司チェーン店を守る為に
不景気と戦う設定にする事に決定。
恐らく、某焼き鳥屋さんをイメージしたのね。

不景気と戦うには思い切った決断が必要になるので
ヤスが性転換を行う、
と全く意味不明な設定にする事に。
チョッキンな、チョッキンなゆうて。
(直近ともかけているのか)
ヤスなら何でもイイだろう感がありありですが
いいんでしょう。

敵の小洒落た悪のチェーン店を経営するのは
シュッとした錦戸。
お店もカフェな雰囲気とかにしていて
なんだかシャリも細長い。

マルは筋肉のイメージから
シャリとか運ぶ運搬業者のオッサン。
(この辺りからかなり適当。原型ゼロ)
泣くなはらちゃんのかまぼこ工場のイメージかね。

じゃあ、自分はどうするかと言うと
まさかの寿司役。
渋谷すばるが寿司だったのだ。
回転寿司ならちっちゃい渋谷が
何個も流れてくるらしい。

見る人にとっては
「あれが本当の寿司太郎だったんだな」
とわかるらしい。←もはや回転寿しの話になっとる。

つまり不況の中、寿司から生まれた寿司太郎が
性転換したお供を連れて、悪の小洒落た店と戦うが、
寿司は別人だ、という
全く物語にはなっていないが見事な配役で
妄想が成立したのです。

ま、細かいところはボヤッとさせておくとして、
素晴らしい!!さすがは師匠!!
優秀作誕生ではないですか!
寿司が師匠だったということは、
寿司から生まれた寿司太郎だから
師匠と忠義さんは親子なのか?とか
やはりその辺りはボヤッとさせましょう。

妄想とはそんなヤボな事を追い求めるのではなく
いかにメンバーのことを理解して
面白おかしく設定するかということが大切で
その上で笑えたり、
癒されたりすることが求められるわけです。

危うくも、夜ふかしでも桃太郎の話がでて
じつわ、桃太郎はおじいとおばあの子どもだったとか
色んな大人の事情があるようですが、
それを師匠が知って絡めだすと
ますますややこしくなるので、
ヤスの性転換くらいが丁度いいでしょう。

最後に、クレジットとして
諸々まとめておきます。

タイトル:寿司太郎
お話:寿司チェーン店を守るため
寿司太郎が不景気と戦うお話

寿司太郎:大倉さん
お爺さん:村上さん
お婆さん:横山さん
直近:性転換した安田さん
敵対するオシャレ寿司店:錦戸さん
業者:丸山さん
寿司:渋谷さん

妄想族!万歳!
求む!絵本化!
だが、ヤスの問題のシーンがあるので
そこは袋とじ方式を希望します。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング