∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

四方八方ドーン!

めずらしくキャップを被ってると
中途半端なラッパーに変身するマル。(結構失礼か)
今年3月にもキャップを被ってきてみんなにからかわれ
中途半端なため、「四方八方ドーン!」という
手を左右に広げるYO-YOな振りに合わせた
ラッパーのギャグ(なの?)を生み出した。

こないだ(といっても2週前)のジャニ勉で
久々にYO-YO風な衣装で登場したマルが
ご無沙汰していた四方八方ドーン!を披露。
名前を問われて「MR」と答えてました。
ただのイニシャルだよね。

そういえば、前にマルは帽子が似合わないって
話になった気がする…
その手のキャップは亮ちゃんは似合うけど
マルはあんまりイメージにないから
ナゼだかちょっと笑える。
逆にレコメンのボルサリーノくらいまでいくと
いいのかね。

でも恰好よく「YO-YO」と言われると
シーンとなるところ「四方八方ドーン!」の
マル式ギャグにしたことで、よりキャップが
かわいらしく見えるわ。(ファンバカ)

さて、この回のゲスト川口春奈さん。
エイトの中でタイプはMRさんらしいが
選ばれると以後、途端に意識し過ぎて
面白く無くなるのよね。
一発芸も考え過ぎて空回りで残念なMRさん。

美味しそうに食べるところがみたい、
というリクエストから、新婚さんという設定で
まずは白ご飯を食べさせられた亮ちゃん。
「わしゃ侍か」とボヤきながら
一生懸命食べたけど、イマイチなリアクションに
「こんなんじゃダメだ」と、この手のトライには
毎回大反省。

それに比べ、男っぽい芝居から入り
熱々おでんのジャガイモを頬張ったヤス。
熱過ぎた為、お皿にツルンとジャガイモを吐き出し、
もう一度頬張ったけどやっぱり吐き出し、
リアクションとしては大正解。

美味しそうなリアクションを求められているのに
熱々おでんがでてきた事で
「彼だけ趣旨が違う気がする」と
忠義さんも突っ込んでいたけど
本人は至って真面目に取り組んだ結果
笑えたっていうのが本物のお猿さんよね。
間違えた、本物のお笑いよね

MRさんも大きなお饅頭でトライしたけど
あんこのモソモソ感が伝わっただけなので
以下省略。

川口さんが彼氏ができたらペアルックがしたい、には
クラヤスリョウが大賛成。
むしろ、言い出した川口さんより範囲が広い。

亮ちゃんは自分からは言わないけど
やってと言われれば合わせられる、に対して
ヤスはランドの中だけじゃなくて
車の中でも一緒に耳つけてたいとか言ってるし、
忠義さんは髪の色お揃いにしてもいい、とか
ペアルックの枠を超えたなかなかな発言をして
女子力全開でちょっと引かれてたね。

そういえば映画の宣伝のWSでも
桐谷さん(株主優待じゃない方)にバラされた
被り物してディズニーランド言った話といい、
その桐谷さんにぶりっ子して欲しいといって
語尾ニャン言葉を強要した忠義さん。

可愛いを通り越している気もするが
強要した桐谷さんより可愛く「ニャン」を言ったあたり
やはり女子力とは何かをわかっているんやろうな。

ジャニ勉や共演者との会話で
女優さんやモデルさん以上に
女子力を発揮するクラヤスの行く末も心配だけど
逆に女子力講座とか女子力小芝居とかやって
私のような乾いた女子に潤いを与えてくれてもいいかな。

余計落ち込むかな。

落ち込んだ時は
四方八方ドーン!で復帰やな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング