∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

村上ビルヂング、建てませんか?

島崎和歌子さん…同年代アラフォーが
ジャニ勉に登場。
言ってる話には、ほぼうなづけたので
改めて自分が年くってることを認識しました。

男性の好みは今更イケメンではなく
真面目で健康な男子がいい…という割には
エイトの中でタイプはずっと変わらず亮ちゃん。
そんな矛盾も理解できるわ。
だって私も普通の人がいいって言う割には
ジャニーズで異色のグループと言われる
エイトがいいんだもん。
アラフォーって複雑怪奇なお年頃なのね、きっと。

島崎さんは大事なものに「鈴」を付けてしまうんだって。
悲しい性ね…
カバンの中の小物にいちいち鈴がついてる。
財布でしょ、領収書入れのポーチでしょ、
困ったときの小さな懐中電灯でしょ…。

確かに、昔、おばぁちゃんとか鈴つけてたな。
私はまだ、そこまではいってないな。
カバンの中がリンリン鳴ってて
亮ちゃんも「来たらすぐわかるな」って
苦笑いしてました。

エイトも全員参加してフェイシャルヨガも体験。
たるんでるからね、アラフォーは。
大変なのよ、アラフォーは。
私も試してみたけど、リフトアップ効果のある変顔を
全力でやるエイト見てる方が面白いわ。
可笑しな顔をして舌をだらーんと出して
全力で変顔してそりゃもう大騒ぎ。

中でもピカイチでいい表情をするのが師匠。
しかも、間違いなくリフトアップしてたのよね。
師匠の顔半分が上がってて驚いたけど、
それより舌を出して「ガオー」って
キメ顔するのが気に入ったらしく、
しんちゃんに何度どつかれてもキメ顔続けてました。

そして、過去に動物のマネをしてえずき、
ズンバで踊ってもえずいた忠義さんは
今回も舌を出して変顔して見事にえずき、
しんちゃんに「どんな構造になっとんねん」と
突っ込まれて苦しそう。
ほんと、のどの構造が他人より複雑なのかね…
テレビでえずきすぎだよ。

したいねーん、ではさみしいアラフォーに
優しくして気持ちよくさせてあげる
いつものドラマ仕立てコントが開始されました。

ドラマ本番前でピリピリしている時に
「終ったら俺の家で美味しいビール飲もう」
てなことを言って、ナゼか自ら落ち込んだ忠義さんと
恋人のケンカって設定で、どうしても
「一回帰るわ」とその場を去りたがる
亮ちゃんも面白かったんだけど、
深夜4時に酔いつぶれたアラフォーを
タクシーに乗せて見送るはずが自分も一緒に乗り込み、
もう一軒行こうとした師匠。

なんでもハブ酒を飲んで酔った設定で
さっき生まれたお気に入りの
「ガオー」顔を連発してました。

ハブおじさんなんだって。
師匠、芸が細かいよ…。

しかし、本当に自分に当てはまるとこも多くて
改めて中年期っぷりを感じております。
夜ふかしでマツコがいうことにも共感できるもんね。

こうなりゃ、マツコの提案に乗って
しんちゃんが「村上ビルヂング」建てて、
寂しく年老いていくエイターを
住まわせてくれないかな。
慰問に山田が漫才しにきてくれたり
しんちゃんが「エンダーナイン」を
歌いにきてくれたらいいのよ。

ボケ防止で達人が太鼓教えてくれたら嬉しいけど、
ヤスの化石ダンスで足腰鍛えるのもいいかな。

亮ちゃんは嫌がるだろうけど
できればBJを宅配してくれると
体にも良いし嬉しいな。
お誕生日の人にはベリー入れてね。

亡くなったらマツコと一緒に壁に塗り込んでくれたら
湿気も吸っていい仕事するよ。

村神様、お願いしますだー。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング