∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

セブンイレブンが愛おしくなる罠

昨日夕方から早い店では搬入されてる
セブンイレブンのエイトグッズ。
みなさんはゲットできましたでしょうか??

私も昨日は会社の帰りに都会のセブンを訪問。
まーーったくグッズがある気配がなく、
籠に入った看板息子の恵方巻きのチラシだけをゲットして
自宅がある田舎へ帰宅。
「こんなところにセブンイレブンが!?」と驚かれるような
山沿いにあるセブンへだめもとで行くと
レジ前でせっせとダンボールを開ける
お兄さんがいるではないですか。

「それ、エイトグッズですか?今から買えますか!?」
と既に買い物かごを手に覗き込むと快く
「どうぞどうぞ、欲しいの出しますので言って下さい」
と言ってくれたお兄さん。

ええ子やーーーー!
イマイチ顔は覚えておらず、
今似顔絵を書いたら間違いなく「へのへのもへじ」になるが
爽やかに対応してくれたわ。

でも…出しますって言われても何があるの…
舞い上がってて思いだせん。
しかもみなさんお気づきかもしれませんが
私は固定のメンバーのファンではなく
エイトという塊が好きなので、グッズ購入はすごく困るの。
しかもグッズだらけになるのも恐ろしいので
最小限にしたい気もしないでもない。

箱から出しておいてもらってなんだけど、
手持ち現金があまりないことにも気づき、
とりあえず思いつくものを最小限伝えて無事購入。

そして今朝、早起きして懲りずにまたセブンへ向かい
昨日は並んでいなかった付箋などをまたゲット。
ついでにクジを引いたら
村上信五の靴ひもが当たりました。
…どこで使おうかね。

看板息子たちの会見も可愛かったねぇ。
恵方巻きって関西の習慣だったのね。
日本のポピュラーな行事だと思っていたわ。
その年の方角を向いて、
しゃべらず一心不乱にもぐもぐ食べるから
全然お寿司のありがたみがないのよね。
おいしいねーとか海苔が切れないねーとか
食べながらいいたいやん。

その様子を可愛らしく説明しつつ
ついでに社長へのヨイショを忘れないヨコを中心としたエイトが
やっぱり自分たちの立ち位置を理解していて嬉しかったな。
めずらしく、師匠もヨイショしてたもんね。
マルのもぐもぐも可愛かったなー。

できればネット購入とかさせて欲しいけど
店に通い出すと、急にセブンが愛おしくなり、
セブンに入っていくお客さがいい人に思えて
みんながエイターで「グッズ買うのかい?」
恵方巻きの予約かい?」と微笑ましく思ってしまうのも
セブンの思惑通りなのかね。
でも、私はグッズ以外は一切購入してないけどね。

昨日だったか、セブンで針混入事件があった時も
ハレッ!我らのセブンが!と、心配だったもん。

セブンに過剰な愛注入中。

セブンが無い地域もあると思うので心苦しさもありますが
なるべくみなさんが希望の物をゲットできていますように…。

さて、今朝寄って購入したグッズや
村上信五靴紐をもったまま、
また帰宅途中にセブンに寄るかな。

何か、残ってるかな…


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング