∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

チロルチョコストラップ知らなかったアラフォー

3連休が終わって行く…
色々やろうと思っていたのに
結局またダラダラ過ごしてしまった。
暑いし、でも雷雨だしでかけるのも大変。

なのに、クジが残っていないかと
いそいそ新しいセブンを開拓してしまったわ。
でもなーんにも無かった。
ウエファーとチロルチョコだけだった。
あ、ミニうちわもちょっとだけあったか。

私のようなエイトの塊好きには
中途半端にうちわが残っていると
全て連れて帰りたくなるから困ります。
そんな人のために全員のデカうちわがあるんだけど
一人ずつのうちわも結局買ってしまうんです。
どうせならミニうちわをつなぎ合わせると
全員のデカうちわになるような作りにして欲しいな。

こんなに暑いと喉も乾くし
口の中がパッサパサになるウエファーにも手が伸びん。
チロルチョコは食べてもオマケがないから
買う意欲が下がる…と思いつつも
お手軽なためまたチロルを購入。

全く700円にも達しないので抽選もできずでしたが
じつわ私、ここのところ500円クジで
オオクラミラーにヤスクッションをゲットしまして
一気にグッズにも華やかさが出てまいりました。
ごめんね、伊達メガネ隊のみんな。
隊長卒業してもブログの事は嫌いにならないで下さい。

ヤスクッションなんてチョーかわいいの。
さすがの私もしんちゃんクッションでは
怒られそうで落ち着かないし、
マルクッションなら頭のせたらパーン!て
ブーブークッション並みに鳴りそうだし
亮ちゃんなんてこっちが照れちゃうけど
ヤスなら疲れたアラフォー癒してくれるでしょ♫

なのに、嬉しくなっていそいそ開けようとしたら
母に「ダメーーーッ」と取り上げられてしまった。
もったいないからこのまま置いておくんだと。
何でや。開けなきゃただのセンベイやで。
ヤス…かわいそうに…

結局私が開けて使ってるグッズなんてあんまりないで。
ただお菓子モグモグ食べてるだけやし…

で、アラフォーの薬入れにしようと思っている
チュッパチャプスケースを大人っぽくしようかと思い
エイトマークのところをラインストーンでデコろうかと
ネットでいろいろ見てたら、な、なんと、
チロルチョコって包み紙を
ストラップにするキットがあるんだって!?

アラフォー、驚きです。
みんな知ってた?あたしだけ?知らなかったの。
世の中って知らないこと多いわー。
食べ終わった包み紙を元のチロルチョコと同じ大きさの
土台に貼り付けて、全く元の状態に戻すんだって。

そうなるとチロルチョコへの期待も変わってくるわ。
ウエファーやゼリーの上蓋と同じように
洗って干しておいた包み紙が役に立ちそう。
早く言ってくれれば去年のチロルも使えたのになー。

ちょっと面倒だけど可愛いストラップができちゃうよ。


できちゃうけど、もう三連休も終わってしまう。
セブン、最初からチロルチョコストラップを
販売してくれても良かったな。
あと、ラインストーン付きの
キラキラチュッパチャップスケースも…。

あ…今日はきらきらアフロのこと
かこうと思ってたのに…
 
チロルチョコ食べすぎたか。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング