∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、観覧車の一番下で…に大興奮

先週のジャニ勉は相川七瀬さんがゲスト。
これってカヴァ☆コラの前だよね。
ジャニ勉ってまとめて収録するから
共演の後だったらバックバンドの時の話が聞けて
面白かったのになーー…と
まだカヴァ☆コラに浸りたいなんてしつこいな。

カラオケ仕分けで相川さんが登場した時にも
ヨコが大ファンだったって話してたけど、
ヨコって…もっと…なんというか…
好きなタイプが違う気がする。
が、昔のとがってた時代(唇じゃなくて
金髪とか眉毛とかがね)に
いつも楽屋で聞いてたらしいね。

でも、相川さんがエイトで選んだタイプは
唯一同じAB型のしんちゃん。
同じ血液型同志は分かり合えるんだって。
自分のことがタイプと知り、
突然「七瀬ー」と呼び捨てにして
相川さんと近づき肩を組んだしんちゃんに
「なんやねんおまえ、俺のんがPV見たし、
お前ガサツすぎるねん」と半ギレのヨコは
自分の方が好きだアピールと
しんちゃんの性格批判して相変わらずの駄々っ子ぶり。

AB型同志分かり合えることで盛り上がっていると
「わかり合うんじゃねーよ、バーカ!」
と文句を言ってにらむヨコ。
師匠が凹みながらもキレるヨコを見て
「昔に戻って金髪なるで」って心配してました。
ほら、ロシアの横山、とがってた時代に戻ると怖いから。

隣に座っていても、もじもじしてて
みんなに「気持ちワルー!」って言われてたけど
いつもは微妙なテンションの亮ちゃんが異常にノリノリ。
すっごい嬉しそうで、いつもより前のめり。
ほんと、ヨコをいじるときって
亮ちゃんの嬉しさ倍増するよね。

相川さんが待望の女の子を三人目で産んだ時
男女の産み分けを気にせず、ど真ん中でいった
という、ある意味独身者には微妙な話も
「ロックやなー」と感心したヨコにみんなが引いてると
「好きな人の子作りの話やで!
横山君、今、複雑な気持ちやってん!」
と、かばっているのか、いじってるのか
わからないツッコミをした亮ちゃん。

相川さんが得意のハンバーグを作る時も
お料理王子忠義さんがお手伝いしていたけど
そこでも亮ちゃんが「大倉に嫉妬してるんやろ」とか
「隣で疑似旦那体験しときいや」とかおせっかいやいて
なんやかんや言うのが楽しくってしかたない様子。
亮ちゃん、ほんとにヨコのこと好きだよねぇ。

しってんのうでは女子の
理想のファーストキスの場所を当てることに。
観覧車とか学校とか彼の家とか
ムーディーな場所が候補であるなかで
ヤスが「お祭りは?」とか言い出して、
山田二人で「お祭りで
ジャンガジャンガしてる時にチュー」ゆうて
ジャンガジャンガ小躍りしながら盛り上がり、
亮ちゃんは「いやぁー観覧車の一番上の時に
チューしてぇ」ゆうて帽子押さえて
大テレしながら舞い上がり。

なのに忠義さんが「俺は一番下(観覧車の)で
したいけどな!」と言うと
大きく反応した恋人ヤスが我慢しきれず、
「見えるところですんのか、お前はぁぁ」ゆうて
わざわざ間にいたマルリョウを飛び越えて走り寄り
二人でキャッキャ言うバカップル。
…の前で中腰になり、真剣にボードを見つめ、
クイズの回答を考える師匠…。

ファーストキスの場所くらいでは
全く舞い上がらないあたり、師匠さすがです。

しかしヤス、あなた観覧車の一番下で
忠義さんに自分が迫られてるところを
想像したんじゃないでしょうねぇ。
歯ブラシ回し使いできるかだけでは飽き足らず
完全乙女モードに突入やな。
かわいいやつめ。

ちなみに最後に亮ちゃんは
「ディズニーランドやったらシンデレラ城の前でやろぉ。
「僕のシンデレラ」ゆうてぇぇ」と
また一人で激テレしてかぶってる帽子を
押さえつけて舞い上がり、
くっしゃくしゃの顔してました。

年下組、まだまだ恋に恋してるな。
かわいいやつらめ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング