∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

今度は絆奏で替え歌作りました

今日は昼から半休とって
人生三度目のライオンキング見て来ました。
これで私の夏の行事がまた一つ終わってしまい、
もう大きなイベントがイマイチ無いので
セブン巡りとライオンキングで
すっかり夏が終わった感じです。

夜ふかしで言ってたけど、千年猛暑というくらいの暑さが
まだやってくるそうじゃないですか。
このまま楽しいことがなく、
暑さだけが続くと思うと生き延びれる気がしません。

干からびたアラフォーを潤わせてくれるのは
あとはライブのお知らせなんですけど…。まだかしら。
今、アルバム作ったりしてないかしら。
どうなのかしら?

そうだ、その夜ふかしで、マツコがカヴァ☆コラを見たらしく
「あなたのピアノだけ突出していらなかった」と
しんちゃんに暴言はいてたね。
もー、初めてマツコの言動に
抗議文を送ってやろうかと思ったわよ。

そりゃ誰もがしんちゃんの時だけ落ち着かず、
特別な緊張感と達成感に
あれだけ別のコーナーだった気さえするけど
それあってこそのカヴァ☆コラよ?

なのにその後、埼玉県が2,700万円かけて作った
しらこばと公園」の白浜に人を呼ぶために
「ピアノ弾いてくりゃいいじゃない」と提案。
さすがマツコ、そりゃナイスやわ。
白い砂浜でピアノ弾いて、亜紀さんが歌ってくれたら
あたし、関西から行くね。そして泣くね。

でもいくら暑くてもペダル踏む為に
足元は裸足か草履でもいいけど、
衣装はスーツ以外は譲れないし、
隣で寝ているムキムキマンは取材されていた人じゃなくて
本物のマル父にして欲しいな。

それなら行きます、埼玉県。
それなら残りも楽しい夏になりそう♪

…夏のエイト事に渇望すぎておかしい…
そんなイベントあるわけないか。

暑さのあまり、事切れた感のある私の
夏の思い出の曲…「絆奏」。
ある日、セブン通いしていた時に聞いていて
大好きな「やべ 本当にどんなに感謝しても~」
を替え歌したことから、調子に乗って作りました。

聞いてくれます?
このあいだのBJが大好評だったので
調子にも乗ってます。
じゃ、1番飛ばして、2番から合わせて歌ってみてね。

聞いてください。

絆奏~都会より田舎のセブン~

1年に1度に追われてあちこち探して覗くばかり
普段はコンビニ全然いかないけど セブンだけは行くだろう
かなりのお金と時間と体力 使い果たした
チョコや飴やおススメ食品を 漁るのも疲れた

本気なら田舎のセブンにしろ
都会じゃ欲しいものはないから
探したらこんなとこにもセブン
正気なら田舎には行かない?
それじゃ今年もキティは拝めない
欲しいだろ?腹くくって走ってキティ取れ!
オーイエー!

何度かよっても、何度覗いても いつも何も当たらずにいた
やべどんなに都会のセブン来ても全然なんもねー

同じなら田舎のセブンにしろ
へこたれてる場合じゃないから
なぁ欲しいだろ 限定のキティ
どうせなら田舎のセブンにしろ
都会じゃないものがあるから
なぁそうだろ ともに泣いて笑って支払して
オーイエー!

…すみません、本当に。
好きな人だけ楽しんでね。

でも、ライオンキング帰りの私は
宇宙に行ったライオン、聞いてます。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング