∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスさん?安さん?

イヤー、昨日は一年に一度の8/8に
すっかり舞い上がった1日でした。
しかも、素敵なお知らせがあるかもと思い
普段気にしない携帯を机において仕事してたら
夕方一斉に他人の携帯がけたたましく鳴り、
一瞬、私以外にこんなにエイターがいたのかと思いきや
地震誤報な上に、私の携帯は何のお知らせもなし。

どうゆうこっちゃ。
仕事に集中しなかった自分に反省っす。

でも、なんてことないレンジャーや
いつもと変わらないジャニメールが届いて
そうかー…何も特に無いのね…と思っていたところに
vs嵐様で8/8はフジテレビの日でーすゆうて
アナウンサーが出演してきて、改めて
世間では「8」と言えばフジテレビだという事実に
目が覚めました。

どうせなら嵐チームの助っ人に
エイトの誰かが煙にまみれて下から巻き上がって出てきたら
そりゃもうテンション上がりましたのに…。厚かましい?
TOREの準備にヨコヒナが出てきて
うるさがられても面白かったのになー。

いや、vs嵐様は来年10周年の特別出演の一つとして
vs関ジャニで2時間SPを勝手に狙っているので置いておくか。
前にも提案しましたがそりゃもう大騒ぎで
面白い番組にしますから。

ちょうどレコメンもあったし色々期待したんだけどね。
でも、これはこれでみんなで話題にできて
私は楽しかったなー。
ひとりすごはちできたし。
引き続き、8/8はエイトの日を楽しみたいと思います。

昨日のレコメンの話題はまたゆっくり書くとして
勉のこと書こうかな。
今週のゲストはヤスめぐみさん、じゃなくて安めぐみさん。
もー、しんちゃんが「安さん」って言うのがややこしくて
めぐみさんって呼んで欲しかったわ。

あんまり普段から興味が無かったんだけど(ごめんなさい)
ほんとうにふんわりした女子なのね。
で、そのふんわり加減をあの亮ちゃんが
楽屋でモノマネしていたとわ!しかも安さんの!?
ヨコにばらされて「そうやでー」と言いながら
口癖?の「ええー」を本人の前で披露していました。
 
でやな、やってた結婚についての心理テストが
割と興味深い結果でした。

・結婚に夢を抱いているタイプ→ヨコスバ
あれ?師匠は夢抱いていないように思うけど
理想が高いのかしらね。

・亭主関白タイプ→忠義さん
束縛されるの嫌で女子に厳しいもんね、クスッ

・現実逃避タイプ→ヤンマー
ここも夢見る二人。結婚に向いていないので
「二人で遊ぼうぜ。旅行行こうぜー。」と
盛り上がるヤンマーに萌えました。

・現実的タイプ→マル
意外に現実的で結婚に向いてるらしい。
ちょっと、本心っぽくて笑える。

って、興味深いといいつつ、
人となりがわかるのは面白いんだけど、
お決まりな心理テストにはイマイチ興味の湧かない私。
ごめんなさいね。

それより、山田の「お値段丸ごとハウマッチ」で
太鼓の値段を当てることになり、
太鼓職人さんがいちいち「太鼓の達人どうですか?」と
太鼓の出来を聞いたり、自ら音色を試したりする忠義さん。
すっかり太鼓タレントになっちゃったね。

値段を当てる「HightかLowか」をみんなで考えている時も
一人で太鼓に魅入ってしまい参加していないので
「Hightでいいか?」と聞いたヤスに
「ハイ」と答えた忠義さん。
あなたたち、本当に仲良しよね。
やりとりがつまらないのに面白い。

でももっと面白かったのが気まずいペア。
忠義さんが太鼓の試し打ちをしていた時
売り物なので側面を叩いて「カッカ」が出来ないと聞くと
「ええやないかぁぁーー!カッカさせてくれよー!」と
師匠が小暴れ。
しんちゃんに取り押さえられつつも暴れていると
「兄貴がこんだけゆうてんねんぞ!」と8ESTでバブンに絡んだ
亮ちゃんの兄貴を慕う子分キャラが登場。

なのに、並んでいるのに距離を取る二人。
本当にあなたたちったら…
亮ちゃんは師匠ラブやし、師匠は亮ちゃんがかわいいのよね。
そしてその気持ちが大きすぎて、適度な距離を保つ二人。

…結果、愛を育み続けることになるのね。
ややこしいペアやわ。

 
応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング