∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

恋愛の達人、「ガハッ」では起きれず

やっとヨコのSPドラマ出演が正式に発表されましたねー。
「屍活師~女王の法医学~」で松下さん演じる法医学者の部下で
医学部在学中の研修生役とか。

私も今朝、めざましTV張ってましたが
ヨコの紹介はほんの数秒。
でも久々ドラマ出演だし(連ドラじゃないけど)
最近引き締まって妙に色気がでてきたヨコが
またもや頭の良さそうな役柄で登場することが
楽しみですねー。ウフフ。

で、めざまし見てから出勤しましたが
世間はお盆なんですな。電車が空いておりました。
私は全くカレンダー通りで本日も普通に仕事です。

忠義さんも日好きで「明日からお盆か。帰らななー」と
お盆ネタ話してましたね。
毎年ちゃんとお参りしている上に
兄弟だけで行くこともあるとか。

兄弟仲良しなんて、素敵やん?
兄に電話番号変更したことも伝えず
突然東京に遊びに来て締め出しされる村上弟とでは
ありえない関係ね。

だが、いまだに丸山弟(高校生)から
チューされている兄もどうかと思うぞ。
横山三兄弟は良い話だらけだけど、
村上兄弟の最近での良い話なんて
大量に茹でられた素麺を食べたことくらいだぞ。

ところで、いつも眠い忠義さんの寝起きの悪さに
スッキリ起きるにはどうしたらいいか、で
起き抜けに「ガハッ」と声に出して言ってみる、を
じつわ私もやってみましたが
朝から焦っている感が半端なくて、
決して気分が良い寝起きではありませんでした。

まるで、悪夢にうなされて起きた感じ?

忠義さんも自分の「ガハッ」という声が部屋に響いて
真面目にそれをやってる自分に笑ってしまい、
「一人で何してんねん」と恥ずかくなったそうな。
結局スッキリするのに20分もかかり、
「ガ」が濁点なので、のども痛く良いことなしとのこと。

でも発想は悪くない気がしたので(起きて声をだすこと)
要は、起きる為に気合いが要るってことだろうし、
今度私は「よっしゃー」で試してみようと思います。

で、vs村上との投票が終わり、
楽しみにしていた「恋愛の達人」。
季節限定の恋愛相談に、
エロクラエロヨシにならぬように答えるコーナーは
初っ端から忠義さんの面白さ満開。

塾で一緒の子に告白しようか真剣に悩んでいる中学生に
「高校生になると垢抜けてみんなステキになるし
高校に期待する、くらいの気持ちで言ってみたら?
どんな結果であれ、いい思い出になるよ、
それくらいの悩み方でいいと思う」
と、まさかの回答。
今の時間を悩んで生きてる中学生に
「高校生に期待したらいいから、告白しちゃいなよ」って
励ましある?

確かに、アラフォーくらいになると
「いいわねー、どんどん当たって砕けて
玉砕しちゃいなさいな」って言いたくはなるけどさ。
仮にも人気アイドルに年頃の娘が悩み相談してるのに、
良い思い出になるから大丈夫だよて、
もう本当に面白い忠義さんやわ。

しかし、もっと素晴らしかったのが
友達の彼氏を好きになった女子の悩みに
「これはあきらめた方がいいね、
こういうの大っ嫌い、絶対あきらめた方がいい、
あきらめて下さい、」だって。
「僕が恋愛相談やると、こうなっちゃうんです」て
自分でも言ってたけど、これは大賛成。

忠義さんも言ってた「恋愛を大事にするのか、
人間関係を重要視するのか」は
好きだからしかたないって気持ちは本当だとしても
周りにお構いなく恋に走っても、
それでずっとその男子と幸せになれているかどうかは、
大変疑問だわな。

諦められるかどうかはわからないけど
諦められる女にならなきゃいかんわ。

忠義さんって恋に恋しているように見えて
かなり現実的だし、女子に対する理想もかなり高い。
まぁそれだけ自分に対しても厳しいし、納得できるわ。
あたしもこの夏、
恋に走って周りが見えない女にならないよう
大変気を付けます。

で、そんなかっちょいい男だと褒めたものの
美味しいラーメンを食べる為に
いまだに行列に並び、
同伴者が列に入り込むことに怒り、怒られ
「行列にはドラマがある」ことを知っているアイドル。

なのに、朝、ブドウ糖をとると良い、
と聞いて、
ブドウジュースですか?」と
大ボケをかました忠義さん。

そんな達人が大好きです。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング