∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あたしも決めゼリフ、巻いてみたい

先週はヨコがヒルナンデスのロケに復活、
明日はどっちだも再開して嬉しかったなー。
やっぱり夫婦、おっさん3人の絡みは
なんだか微笑ましくって、たまりません。

ヒルナンのロケにナゼ長く出ていなかったのかとか
かなり痩せたとか、今となってはどうでもよく
(水泳頑張ってるんでしょ♪)
ただ、夫婦でロケに行ったのが見れるのが楽しいな。

ヨコが建物上空から見下ろして言う
「庶民どもよ」の勝ち組ネタや
唇に上手にクリーム等をつけるわんぱく食べや
嫌いなものがどうしても食べられない
お子ちゃま加減が、しんちゃんのツッコミと共に
安定して見られるとやっぱり嬉しいわね。

ちょっと最近、ヒルナンデスが楽しくなくなってたけど
(そもそもエイト中心に見るのが間違ってるんだけど)
小さい子にも容赦なく、ゲームに全力なしんちゃんも
自分のコメントに重ねられて「コメント泥棒やで」と
マジで突っ込むヨコもダブルで見られて満足ですわ。
引き続き夫婦セットで宜しくお願いします。

明日はどっちだの「崖っぷちスペシャル」も
おっさん3人のイチャイチャが見られて、
なんて素敵な番組なんでしょうね。
これまでただ一人巻物を巻いてなかったヨコが
「帰ってこられて嬉しい」って巻いてきただけで
「お前も巻いたか」「ついに巻いたか」と大盛り上がり。
きっとこれからもしょーもない言葉も巻いて
巻いた、巻いてないで盛り上がるんだろうね。

あたしも「巻きメーカー」みたいなので
ブログの決めゼリフを巻いて表現したいもんです。

今回の崖っぷちスペシャルで
最初に登場した崖っぷちさん達は卒業になるのかな。
途中はどうなることかと思ったけど
それぞれがちゃんと何かを得られているのがすごいよね。
「一生懸命頑張っていたら何かにつながる」と言った
関岡さんの言葉がすごく印象的だったよ。

そんな素敵な言葉が印象的だったんだけど
もっと印象的で羨ましかったのが
新居にしんちゃんが来てくれたこと。
まだ完成してないからって釘打ちして、
本棚も入れて、階段も拭いてくれてたよ
いいなー。ステキやなー。
丁寧に木目に沿って拭き掃除してくれて…
あ、あたしの部屋、いつから拭き掃除してなかったっけな。
ちょっとゾッとしたわよ…

施主さんに遠慮気味の関岡さんに
「行け行け行けっちゅうねん」と後押しし、
「ああゆうとこ好き」と関岡さんの奥ゆかしさと
健気さにやられてつぶやくしんちゃん。
そんな簡単にリアル風立ちぬ女子を見つけられちゃ
あたし達張り合いがないじゃない。
関岡さんのように、可愛いのに大工さんで
かなづち使えるのに釘打つとこ忘れるなんて
究極のギャップ持ってるレベルの高い
ピュアな女子褒められちゃ太刀打ちできん。

こうなったらやはり、温泉に婚活に行くべきか。
ヨコが近くの車で見守っててくれて
最後に顔みせてくれるなら張り切っていっちゃおうかな。
イヤ、でもあたし、上手に
「誰だゲーム」できるかな。
赤い糸もひっぱったらあたしのだけ
切れるんちゃうかな。
こっそりヨコに結んでおけたら嬉しいけどな…。

師匠がボクシング応援しに行ったタイが
珍しくいった海外ロケだったのねー…と
ボクシング自体の感想はほぼスルーしますが
ほんと、3人それぞれが応援する人に対する
バックアップの仕方が
それぞれの性格が出ててすごくステキ。

しんちゃんは自分も手伝ってグイグイ引っ張って
師匠は何も言わず、聞いてあげて見守ってて
ヨコは策士らしくアイディアを出して力になって
結局は関係した人が乗り越えて次のステージに
ちゃんと進んでるのよね。

来週から通常放送始まるし、
しんちゃんの相撲とか師匠のアイスホッケーのように
スタジオでなんちゃって体験したりする機会を増やして頂き
どしどし3人の絡みを増やして頂けると
これ幸いです。

あたしのアラフォー崖っぷち人生も
応援してもらいたいな。

あ、これまた妄想できるな


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング