∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

おいなりさん

今週のジャニ勉に鈴木亮平さんが登場。
イケパラやメイちゃんの執事に出ていたので
ちょっと気になっていたら、
全開ガールとかパパドルで亮ちゃんと共演して
やっぱり好きだなーと思っていたの。

そしたらまさか、関西出身な上に
しんちゃんと飲み友達だったとわ!
プライベートも回し役で24時間司会してるって
しんちゃんのこと楽しそうに言ってくれただけで、
ハイ、合格。
あなた、私の好きな俳優にランクインです。
(他ほぼエイトですけど)

さて、それだけならまだしも
この鈴木さん相当面白くて、私、大爆笑し過ぎて
叩いた手が真っ赤になりました。
その面白さが文章で伝わるかどうかわからないけど
面白いところがほぼ下ネタなもんですから、
いつも通り、お下品がお嫌いな方は
ここでお別れして下さいね。

でもまだお下品な文章は登場しないから
大丈夫よ。美しい世界遺産の話よ。
鈴木さん、世界遺産検定1級を持ってて
30ヶ所くらい回ったんだって。
鈴木さんの見たベスト2が
マルヤスがecoスペで行ったモーリタニア
お互いが「そこ行ったー!」
「それTVで見たー!」と大盛り上がり。

ありえへんでもモーリタニアの話が出て
過酷な取材にも関わらず、着いてすぐに
マルがかわいい女の子にウィンクしたって
ヤスがチクッたら、美輪様が
「この人は病気だからしかたない」とバッサリ。
そんなモーリタニアがベスト2ですって。
感慨深いわ。
2度も偶然に名前でてきたから
ecoスペ、近々再生します。
病気、治るといいね、マル。

ベスト1はキリマンジャロ国立公園
野生の動物がいる大自然の奥に
山々が見える壮大な景色。
これを鈴木さんは
「目を閉じて想像してみて…」と言ったので
言われるままにエイトも目を閉じたので
私もつられて閉じてみました。

大草原に大きな丘がありますー…、
その丘から世界中の全てが見渡せます…
ゾウの群れ、ヌーの群れがいますー…
…で、すっかりあたしの頭の中はライオンキング。
キリマンジャロ大西ライオンが歌ってましたわ。

大変ガッチリでムキムキな鈴木さん、
男子たるものバッキバキに鍛えるべし、
がゆずれないそうな。
今回の番宣「ガッチャマン」「変態仮面」の為に
食事制限もしてバッキバキにしたんですって。

両親をボディビルダーに持つマルに
サラブレットの前で筋肉の話できひんわー」
と言う鈴木さんの鍛えた胸元を触っただけで
「ちょうど今、体を大きくしていってる
オフシーズンですね」とマルが判別。

さすがサラブレット、触っただけで
筋肉の状態がわかるのかとみんなが驚く中、
オンシーズンへの筋肉の寄せ集めや
ヨコに言われて顔の筋肉寄せ集めポーズを
嬉しそうに披露してました。

で、私が爆笑した話は「変態仮面」。
ここからが大変お下品です。
これ、エイト世代の男の子が読んでいたマンガで
「普段は普通の高校生なのに、
女子のパンティをかぶると超人的なパワーを持つ
変態仮面に変身する」って主人公の設定なんだって。

亮ちゃんは「パンツ、かぶったよなぁ」
と昔を思い出して懐かしそうだが、
うちのイケメンが女子のパンツかぶった思春期を
普通に語って良いのだろうか?
エイトだからいいのか?

心配だけど詳細がわからないので
映画のHPでキャラクター調べようとしたら
普通に18歳以上かどうか問われたよ。
やっぱり大丈夫か?
みなさんも安易に検索しないで。
人格疑われる恐れあり、危険よ。
でもかなり面白そうよ。

だって、変身した時のポーズが、
裸で女物のパンティを頭にかぶって
履いてる自分のパンツの両端を
肩にひっかけてるの。わかります?
前でギュイーンてV字になってるの。

で、肝心な部分がギリギリ隠れてるくらいなので
撮影で変態仮面が必殺技をすると
「おいなりさん」が出てしまい
それを確認するために女性も混じったスタッフが
鈴木さんの「おいなりさん」映像を確認し、
結局何時間も眺めながらCG修正したんだって。

そんな、勢いで出てしまうほどの必殺技も
「変態奥義、ゴールドパワーボム!」
とか技の名前を叫びながら
回転したり、火花だしたりして
基本「おいなりさん」を敵の顔に押し付けて
ノックアウトするらしい。
ヒロインらしい麗しい女学生が
「すごい、すごい技だわー」って
感心してました。

そりゃすごいわ、敵を亀甲結びした紐に
「おいなりさん」を擦らせながら火を起こして
「おいなりさん」を敵の顔に押し付けてたもん。

エイト、揺れながらの大爆笑よ。

で、この映像、なんとジャニ勉が地上波初公開。
鈴木さん、自由な番組が大阪にあったと大喜び。
やるな、ジャニ勉。
それでこそジャニ勉残している意味があるよ。
こんな風に素敵な俳優さんの役に立てるなら
本望でしょう。

あ…あまりにもノリノリで長文になりすぎた。
おそるべし、「おいなりさん」。
次回、みんなでアクションしたいねーんで
ヒーロー役をした爆笑話に続く…ハズ…


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング