∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

オープニングは大抵怒ってる師匠

この間、私の大好きなお笑いの
千原ジュニアトークを聞いてて思い出したのですが
面白い話する人って腹の立つ話しを必ず持ってますよね。
「かんっがえられへん!!」と言いながら
お店で腹が立った経験とかをうまく言うのよね。

エイトで言うとヨコと師匠が
常に腹立つ話を持ってて披露してるんだけど
昨日ブログに書いた「灼熱の大倉忠義恋愛相談」の時は
めずらしく忠義さんが腹立つ話してました。
しかも、この夏の思い出話からで
セレクトショップに良いなと思った靴があって
それを買いに行った時のこと。

サイズが聞きたかったので(足デカイから)
「すみません」と声をかけたのに無視。
しかもやっと相手してくれたと思ったら
センチで伝えてるのに「US7.5ですか?」と聞いてきて
やっと出してくれたのに履いた靴がきついと
「横も縦もピッタリなのがあれですよ」と
ものすごくファジーな対応をした店員。

忠義さん、
「店員たるもの自分じゃないかもしれなくても
「すみません」が聞こえたら反応せい」
しかも
「ピッタリなのが「あれ」ですよ、てなんやねん」
と激怒り。ごもっともです。

確かに、あれってなんやねん。
そりゃピッタリなのがいいし、それを聞いとんねん。
私達がスタッフなら、足出してくれたら
履かせてあげるくらいの勢いで対応するのにね。

スバラジでも毎回師匠が怒ってます。
先週はコンビニかどっかで花火を買ったら
デカい打ち上げ花火に火が点かず、よくみたら
「火薬が入っていません」と表記があり
最近の花火は火薬が入ってないなんて、進化したやん、
と思っていたら、完全なサンプル品だったそうな。

レジで精算もしたのに
「サンプルがバーコード通るかね!?」と師匠、激怒り。
しかも、一番楽しみにしていた
打ち上げ花火だったので怒り倍増。
一緒にいた後輩が
「ええんちゃいますか?」となだめたが
なおさら師匠は怒りをさらけだしたろうな。
お気の毒です。

ですが、そんな師匠を癒したのが
今回もふつおたですよ。
1階にあるお風呂でエイトの歌を歌っていたら
窓を誰かがコンコンと叩き、「エイター?」と聞かれ
そうだと答えると無言で親指を立てて
去って行ったのが見えたリスナー。

師匠、スゴイな!!と大喜び。
「エイター」というだけで一体感を持ち、
一瞬で分かり合える強固な繋がりってホントすごいわ。

あたしもローソンでイフオアのチケット交換したとき
「エイターですか??私もです♪」
とレジの人に声かけられて
ドすっぴんボサボサに恥ずかしくて
気もそぞろだったことあるけど
なんだか嬉しいような恥ずかしいような
不思議な感覚だよね。

スバラジは大抵、
iphoneお風呂に持ち込んで聞いているので
このふつおた聞いて思わず窓をみちゃったよ。
うちの窓はえらく上の方にあるから
コンコンされても驚くけど
すぐ外は通路なので、スバラジの下ネタとかで
お風呂でキャッキャ喜んでる声聞かれてたら
えらいこっちゃ。

万一、独身アラフォーがいる家のお風呂から
ラジオ聞きながら爆笑してるのや
エイトの歌を替え歌してる声が聞こえても
そっとしておいてね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング