∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カッちゃん先輩に面白いと褒められる

さて、J事務所ではカツンのコウキくん、
斗真くん以来の三人目、しかも先輩では初の
カッちゃん先輩がゲストだった先週のジャニ勉。
みんなもお出迎えに花道作って、
紅白での美輪さん同様に
しんちゃんがお手をとってご入場ですよ。

しんちゃんはゴルフボール大のニキビができるくらい
苦労したはぐれ刑事でご一緒したし
去年だったかレコメンにもゲストにきて下さったけど、
他は亮ちゃんくらいしか絡みがなく
みんなも緊張気味。

でもカッちゃん先輩といえば
アラフォー世代にはおなじみアイドルで
ニッキ、ヒガシと比べていつもダメキャラな
なんとなく親しみが持てる先輩。
歌の間奏でフリが飛んで立ってるだけだったとか
舞台のリハでカレーだけ食べて帰ってきたとか
多々逸話をお持ち。
なんだかJ事務所の中でも同じ部署(お笑い部)に
所属している気がするのよ。

「お前らのこと好き」って先輩が言ってくれたが
ヨコは「あんまり聞いたことない」って。プッ。
太一先輩くらいだから、どしどし恥ずかしがらずに
言って欲しいわね。

カッちゃん先輩は
ヒガシやマッチ先輩にいじられてた飲み会で、
優しく寄り添ってくれてたヨコをベタ褒め。
それって8ESTの1/1のMCや
レコメンでも言ってたあの飲み会よね。
たしか、「入口出口田口です」のようなギャグを
カッちゃん先輩にも作ってやってくれと
ヒガシ先輩にマジ頼みされたのよね。

そういえば、美輪様と江原さんがやってた
オーラの泉」にヒガシ先輩が出演した時、
「少年隊のメンバーとは前世では兄弟でしたよ」
ていわれて、ヒガシ先輩が超納得してたけど
そんな兄弟に無表情で「♪なんでー飲まないの?」
と音頭とりながら飲ませちゃいけないよねぇ。

結局、植草道草的な一発ギャグは伝授しなかったのね。
僕にハマリウスくんだって使ってくれてるらしいから
勇気出して作って差し上げたらよかったのにぃ。
なんか昔の弱みを握られているらしいので
植草道草なんて失礼なギャグ伝授するのコワイのかしら。

逆にしんちゃんには最近調子乗ってる、とお怒りの先輩。
夜ふかしも見てくださっているらしく、
「マツコ」なんて呼び捨てしていいのかとご立腹です。
結構エイトの番組見てくれてるんだ…そしたらまさか
去年のほんまでっかTVにエイト総出演した時、
J事務所タレントはみんなヒゲ薄いけど
植草さんだけはそうでもないって話題になったのも
見てたかしら…ヒヤヒヤするわ。

お世話になってた時代に先輩の車を譲り受け、
黙ってろと言われたのに嬉しさのあまり
師匠(その他多数)にしゃべり、
すぐに車に乗せたしんちゃん。これにも先輩ご立腹です。
でも、想像してごらんよ、しんちゃんの高級車の助手席に
ちんと座ってる師匠、すっごい見たくない?
しかも二人ともかなり若いのよ。ああ見たい。
スクープ的な真正面からの写真でみたいな。

釣りがご趣味の先輩をたてるべく、釣り対決してたけど
真剣に取り組みすぎてなかなか金魚がすくえず
「金魚が元気すぎる」とあたふたする亮ちゃん。
ザリガニを釣ったはいいが、ハリから外す作業を師匠に丸投げし
「大丈夫?はさまれへん?(ハサミに)」とおろおろする忠義さん。
「かば焼きやと思ったらいい」といいながら
うなぎを淡々と釣り上げる師匠が面白かったなー。
あ、相手チームの水槽を大きくまたぎながら大騒ぎするも
さっぱり釣れずに時間がかかったしんちゃんも面白かったか。

したいねーんでお料理が得意な先輩が
エイトにパスタ対決を挑んだはいいが
残念ながらうちにはイケメン料理王子、
忠義さんがいるので勝てませんわ。
なにせ愛する彼女、ヤスが
「面茹でたろう」としてヘルプにもつき
美味しそうなサンマがのったオサレなパスタを
上手にこしらえてました。

試食したエイト全員が忠義さんに票をいれ、
「お前らの結束力をみた」と先輩、惨敗。
ちなみに先輩のパスタもサンマが乗った
ナポリタン風で美味しそうでしたわよ。

でも「お前ら面白い。長い付き合いしたい」
って言ってくださったし、
J事務所の同じお笑い部に所属する後輩として
これからもどうか可愛がって下さい。

よろちくび。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング