∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

夏はソーメンをアホみたいに食べる亮ちゃん

先日の勉のゲストは要潤さん。
要さんといえばリュックを背負って
ハヤシライス食べたがってた
流星の絆」しか思い浮かばないエイトバカ。
亮ちゃんに「覚えてますか」て聞いてたけど
あたしも覚えてますよ、
大好きなドラマだったからね。

意外なのがヤスとプライベートに親交あり、
ダイビングの話とか共通の話題があるとのこと。
という割にはそんなに親しそうに見えなかった
気がしないでもないけど「兄貴っすね!」と
ヤスも言ってたし、何かしら繋がりがあるのね。

で、いくつなんですかと聞くと32ちゃいと聞いて
「え?タメ!?」とここイチで仰天したヨコ。
確かに相手の風格たるや、
うちのバタバタした永遠のピーターパンと比べたら
同い年とは思えない落ち着きがあるわよね。

その風格の理由が「おっきいしね」と
身長のせいにしようとして
聞いたら185㎝あるんですって。
チッ。忠義さんよりデカイ。
テッパンの身長ネタをふられて「似たぐらいです」と
具体的な大きさをごまかす師匠。
立たされて比べられてたけど
下からにこやかに見上げる師匠は
めっちゃキュートでしたわよ。

うどん県の副知事ってことで、
ゆずれないはうどんかと思いきや
一鶴」の骨付鳥を紹介。
そういえば嵐にしやがれで、
嵐様とうどん食べてたもんねー。
うちの子達にはうどんより
かぶりつかせた方がそりゃ正解だわ♪

例によってクイズに正解した人しか
食べられないシステムに「俺こんなん嫌やねん!」と
文句言う忠義さん…ってあんた、
オサレな帽子かぶってるけど、髪の毛がほぼみえん。
それなら帽子かぶらない方が良い気がするけど
こないだ若い女子のチークの位置が上すぎて、
驚いたくらいのオシャレに鈍感なアラフォーだから
黙っておくよ。

クイズは「あいうえオリーブ」
「さしすせそー麺」「らりるレタス」の中で
実際に香川県で売っているものを当てることに。
「知ってる!」という亮ちゃんとマルは嬉しそうで
偏食亮ちゃんが買ったことあるというならと予測をたて、
みんなが「さしすせそー麺」を選んだら、
なんと、亮ちゃんは「らりるレタス」を選択。

「だって夏になったら亮ちゃん、
アホみたいにソーメン食うやん」と
忠義さんが夏の亮ちゃん食事情を教えてくれたが
正解も「らりるレタス」で、本当に錦戸家の冷蔵庫に
らりるレタスが入ってたんだって。
「お母さん、らりるレタスって書いてるけど、
これ切るの?」って子供のころの錦戸母との
台所でのエピソードを嬉しそうに話してくれたよ。
正解して嬉しそうやし、亮ちゃん可愛いわ。

ちなみに自信があったはずのマルは
「あいうえオリーブ」を選択してハズレ。
「あいうえ」がないオリーブを買ったことあるらしいけど
それ、ただのオリーブやし。
意味不明すぎて可愛いけどやっぱりおバカさんやわ。

わっるい顔して骨付鳥にかぶりつく亮ちゃんが羨ましくて
前で何気に食べてるしんちゃんに土下座して
エサのように鳥をもらったスバマルクラヤスは
取り合いの上、がっついてめっちゃ楽しそう。
いつもは大人しい山田も「がるるー」と楽しそう。
この構図はうどんでちゅるちゅるしてるんよりは
やっぱり骨付鳥で良かったかもね。

その他、ほんじゃにであれだけマジック見てきたのに、
要さんのコインマジックがさっぱり見抜ない山田や
お宝丸ごとクイズショウでグダグダだった山田は
可愛かったけどスルー。

あ、要さんが苦手なカエルグッズを見せるのに
隠していたボックスを師匠に頭から被せられ
カエルの代わりにリアクションさせられて
グダグダだったヤスもスルーです。

でも亮ちゃんがどさくさに紛れて
前に立ってた師匠の肩に手を置いて
もみもみしたら師匠が「おっ」って顔したのは
スルーできないな。
したいねーん、で並んでいる時、
カメラが切り替わる直前にしているので、
是非見てみてー。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング