∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マヨはええ油

明日はどっちだがシーズン2に入り
おっさん3人のほのぼのトーク
ますます絶好調ですね♪

そもそも、崖っぷちで頑張っている人を応援する設定が
ナニワからアイドルとしてジャニーズ入りした3人にとっては
そりゃもう共感することが多々あって
改めてNHK様の演出力に感服致します。

ぜひこれを機に、大河への道も宜しくお願いします。

アイドル目指した陽気な関西人が
「3人集まれば、売れてるやつ(タッキー他)の
文句しか言ってなかった」とNHK様で
根が腐っていたころの思い出話をするのも
新感覚でしょう。
でもそれも自分たちに足らないものに気付かず、
妬むしかなかった、という正直なキモチを
自虐的に言ってるだけなので、心なしか爽やかです。

これまでも何度も聞いている、
嵐のデビューはハワイ、
ニウスはホテルでの記者会見に対し、
ビルの屋上で自分の名前の書いた旗を
一生懸命ハタハタ振った演歌部門のエイト。
テイチク様の「うちはこうゆうやり方で行く」に対し
「思てたんと違う!」
「でも頑張ります!」と思いながら
ハタハタと旗を振った師匠のジェスチャー
あら可愛らしい。

ただ、1日100円の食費切り詰めた崖っぷちさんの生活に、
自分もご飯にマヨネーズとハム乗っけて食べていたという
極貧生活を披露したヨコの話に、
一般の方は引かなかったかしら。
あたし達は慣れているからいいのよ。
人の庭の柿を取って食べていたことも知っているし、
ぼっとんお便所の水流す紐に手が届かず、
弟の嘆きについていってあげてた事、聞いてるから。

そんな話に「マヨネーズは贅沢品ですよ。
ええ油ですから」と油について突っ込む師匠。
さすが、仕分でパンの上にから揚げ乗っけて
マヨネーズだけで仕上げたレシピで好成績を残しただけあり、
マヨネーズについてはスルーできません。
マヨラーの亮ちゃんもアニキに大賛成でしょう。

引かれるついでに、デビュー当時、
ウ○コやお尻ネタならウケると思って言い続け、
お客さんに引かれてジャニーさんにも怒られた3人。
ジャニーズの舞台でお客さんに引かれるという
「新感覚」を味わった3人は、
ジャニーズの新しい可能性を
ある意味引き出したのかもしれません。

だっていまだに、エイトの話題のTOP3に
お尻回りのネタは入りますよ?
師匠のおならとかヤスの妖怪ケツ洗いを含めて
初心を貫き、笑いにこだわって生まれた
大切なお尻周りのネタですよ?

ところで、師匠が豆腐屋さんに応援に行きましたが、
みなさま、ときめきました?あのお姿。
あの時の心のざわめきったら…
あまりにかっちょ良くてざわざわしました。
伸びてちょっと流した前髪にキョトンとした目。
飾らない素な師匠にドキュンです。

ナゼあんなに年季の入った場所や道具、
職人のこだわりあるところへ行くと
しっくりくるのかしら。
若干31ちゃいで師匠と言わしめる風格かしら。
長靴を履いて豆腐をかき混ぜていた時のお顔の
凛々しかったこと…。

お豆腐を手売りしに行った時、
おばさんとお話しながらすごく嬉しそうだったのも
ドキュン2でした。
できれば師匠が作った渋谷豆腐をスタジオで試食して、
しょうゆが欲しいだのそのまま食べろだの
やいやい言ってほしかったな…。

どこで渋谷豆腐買えますか…。

お豆腐屋さんの「パープー」が
「トーフー」だったのは大層な豆知識になりましたが
パープーを3人が交互に鳴らしているのも
可愛かったわね。

シュールだと気にしていたけど、
なかなか上手に吹けていたし、
ヨコのウィンドウチャイムやその他楽器の中に
パープーを加えたらいかがでしょう?

ワーン、ツー、パーパープー!
って感じ。

新感覚♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング