∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、天然のうなぎにこだわる

先週の勉はえなりくんがゲスト。
エイトmapにゲストで来てくれた時も
亮ちゃん&ヤスの同級生コンビだったけど
3人が同い年とは思えない貫録がおありです。

亮ちゃんはえなりくんより誕生日が
6日早いというだけで大きな顔をしているらしく、
パパドルでの演技でも
「自分にあわせろ」と言って横暴。
人見知り亮ちゃんがこんな風に
エイト以外のタレントさんに横暴だなんて、
パパドルでの亮ちゃんとマネージャー役が
リアルに続いている気がしてちょっと面白いじゃない?

パパドル撮影時はヤッシーもいるし
みんなで楽しそうだったよねぇ。
って、DVD買ってないけど…想像。
しかも、マルのえなりくんが
言いそうに無い事を言って遊ぶシリーズは
本人の前で言ってたとは知りませんでした。

「一番高いシャンパン持ってこいよぅ」
「フランス料理食べ飽きたよぅ」
とマルがえなりくん風にマネして言ったのを
えなりくんがマネされた風に言うなんて、本当に贅沢よね。

それならエイトが言わないシリーズとかも面白いかも。
「食欲ないねん」by.忠義さんに
「おれもうアカンわー」by.しんちゃんに
クリスタルケイ(その他カタカナの名前で可)って
言い易い~」by.ヨコ等、思いついてみた…

けど、脱線しそうなので戻ってきました。

したいねーん、は「マスターストレッチ」。
靴の底が船の底のように丸くなっていて
バランスをとりながら体を伸ばす運動らしい。
先生がキレイな方だと、ポーズをとるたびに
俄然テンションが上がる気まずいペアだから
さぞかし盛り上がったんだろうと思っていたら
亮ちゃんがバランスを取るバーに
置いている先生の指の先をイジイジ触る、
という全く分かりにくいお触りをし、
「ボケがちっちゃいねん!」と
しんちゃんにお叱りをうけた程度。

あとは、ゆらゆらしているだけで
「酔ってきた、オレ」とまたジャニ勉で
えずきそうになる忠義さん。
なんでなの?

オリスタみて楽しみにしすぎていた私としては
もっと盛り上がって欲しかったところだけど
しんちゃんが説明している後ろでかすかに
「おいなりさん」「それは変態仮面や」
といって喜ぶ声が聞こえたので、
何がおいなりさんだったかはわからないけれど
とりあえずはオッケーです。

今回最も面白かったのはヤス。
このマスターストレッチの時も、
バーに寄りかかってお尻を突き出す運動の時に
「屁がでそぅ~」と顔をくしゃくしゃにして言うの。
師匠の表現とは違って、超かわいい。

しかも、しってんのうーで「天然」というキーワードから
うなぎ、うなぎと全然関係ないことでみんなが喜んでいると
「ちゃんとしようや」と注意したヨコに
「うなぎの天然も大事やないか!」と
意味のわからない逆キレ。

しかもしかも、最後にヨコが言ってたのに選ばなかった正解に
「前も言ったやないかー!」と怒っていると
クラ「うるさい、うなぎ」
ヨコ「誰がうなぎじゃ!」
とヨコがクラに文句いうと
「○▲□※!!」と何を言ってるかわからない勢いで
ヨコにたてついたヤス。

私のヒアリングでは「うなぎでええやないか!!」に聞こえたが
大好きな忠義さんを守る為に早口で言い過ぎてよくわからん。
が、大きい子にたてついていった小さい子みたいで
これまた超かわいい。

ちなみに、いつものマルを中心に正解発表前の音に合わせて
振りつける「サカナ!サカナ!」を
ヤスがえなりくんに教えてあげたんだけど
「ここでこうして魚、魚、いうねん。一緒にやろ♪」
って説明したの。あ、あなた、どこまでカワイイの…

年配の叔父さんに
甥っこがおゆうぎ教えてあげてる風?
あら、可愛い♪
叔母さんも踊っちゃうぞ♡


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング