∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

スイーツ畑のダイヤモンドやー

世間はじゃんけん大会で
盛り上がっていたのですな。
しかもパーのみで勝ち進んだとか。
人気投票やじゃんけんなど、
ジャニで考えるとゾッとするけど
女って強いよね、などと思ったciccaco。

昔レコメンでヨコが自分たちだったらゾッとすると
言ってたなー。そりゃそうだよな。
センター争奪ガチンコの時は集められたみんなが
「今更誰でもいいやーん」と言ったのが
今のエイトなんだろうな、とも思う。

が、全然関係ないところでうちのおっさん三人も
ガチンコじゃんけんをしていました。
そう、明日はどっちだで追っかけてる
パティシエさんのお店の有名スイーツ争奪。

スタジオで、食べたくなりますよねー、
そんな有名店のはなかなかスタジオではねー、
ご用意しました、ええええーーー、と驚く
お決まりのパターン。

あなた達、そんなにスイーツ好きだったかね。
ヨコは蓋に名前書くくらいプリン好きだけど、
しんちゃんは甘いもの苦手だったよね。

目をキラキラさせながら
「絶対食いたいやつ見つけました」
と嬉しそうな師匠。
カラフルなトレーの中で地味なカヌレに見惚れて
「いいですか?」と食べようとすると
始まりましたよ、ジャンケンが。
おっさん三人スイーツジャンケンですよ。

ジャンケンほい、うぉぉぉぉ、ゆうて
なんとまぁ微笑ましい。
おっさん三人がイチャイチャしてるのがたまらないね。
しかもスイーツのまえでね。

魂のジャンケンにここでも誰よりも強い気持ちで
勝利して雄叫びを上げたしんちゃんは
遠慮なくカヌレを選択。
「それとらんといてくださぃぃぃ」と悶える師匠。
ドMとドSの構図…あ、しんちゃんSM言われるの
好きじゃなかったんや。チッ、関係ないね。

美味しそうにカヌレを縦にがぶりんちょして
言った魂込めた彦摩呂的コメント、
「外の香ばしさからは想像できない中のしっとりさ 」に
ヨコスバ大絶賛ですよ。

次に勝ったヨコも地味なシューを選択して
カスタードにテンション上がり、
言った彦摩呂的コメントは「味の宝箱やー」。
…カスタードだけだけどね。いろんな味がしたんだね。

最もカラフルなスイーツを選び
口に粉を少しつけて美味しそうに
「スイーツ畑のダイヤモンドやな」と言った師匠、
浮かれてスイーツ食べる雰囲気も合わせて
満点です。

あたしの中でエイトのジャンケンといえば
エイトレンジャー番宣で初めて共演した
さんま様のほんまでっかで、加藤アナの
モテ仕草をかけた本気ジャンケン。

ま、くじによっては女芸人の可能性はあったけど
本気でジャンケンしてパーでとことん負けたマルや
あのさんま様に「奇跡」と言わせたやすばの名勝負、
そして結局一番美味しい思いをした忠義さんの
ジャンケンからの展開は名作やな。

師匠、最後のパープー、
良かったです。

それも合わせて満点ですよ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング