∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

勇気あるけどセンスないモノマネ

先週のジャニ勉のおめぐのおかげで
スカJではなく一番星の方を見て
お好み焼きが食べたくなったciccacoです。
タコヤキと合わせてソースものばかりで
なんだかのども乾きますが
そんな時はCCレモンですか?

先週のジャニ勉のゲストはモノマネの
原口さんとホリさん。
原口さんはモノマネは8雰囲気2勢いて
ゆうてましたが、いいことゆうな。
あたしもブログのモットーを
それにしようかと思うくらい感心しました。

芸人さんがくると、見て喜ぶ方に走りがち。
コロッケさんの時は奇跡的に
武田鉄矢を踊りながらマネたりして面白かったけど
今回は二人も出るし…と期待してなかったら
モノマネあげたいねーん、とエイトのモノマネを
見てくれて伝授してくれる事に。

張り切ってマルが得意な井上陽水さんを
「誰も知らない夜明けが明けたとぬん」
ゆうて披露して大絶賛。
亮ちゃんもできるんちゃうかと
大きなグラサンかけさせられたけど
顔が小さすぎてグラサン目立ちすぎ
陽水さんよりターミネーター寄り。

隠れた逸品、師匠のビートたけし
雰囲気あってグー♪
みんなからもビートすばると大絶賛。
ましてやちょっと照れながらやるから可愛らしい。
何か身につけたくて仕方ないヨコは
顔が長いからとウドちゃん勧められて(確かに長い)
キャイ~ンやってみたけど、照れすぎて
こっちがソワソワしたわ。

ボーッとしていた忠義さんには
阿藤快さん勧められたけど
「なんだかな」て首傾げていってみたら
かなりのビートたけしっぷり。
さっき教えてもらったばかりなのに
「忘れた」と言ってたけし寄りになったらしいけど
どんだけボーっとしているんですかぁ。←武田鉄矢

さて、今回本当に面白かったのはしんちゃん。
ヨコが「村上も全然モノマネできない」と振ったところから
とっておきのビートたけしの「ばかやろう」を全身で表現。
大して似ていないのに一生懸命な表現に
「勇気はあるけどセンスが無い」と原口さんに批評され
おいしいしんちゃん。

しってんのーでも食べてからのリアクションを
次々とモノマネで繰り出すお二人に対抗して
「よーし負けへんでー」と張り切ったしんちゃんは
「うまいぞこの野郎」とビート推し。しかも
「十八番だしていいですか?」と嬉しそうに言って
くしゃくしゃで食べた顔がべーさんのマネ…?
に爆笑している亮ちゃんの横で
「ヒナのそういうのめっちゃ引くねん。すごい嫌やねん」
と、すごい嫌そうな顔して言う師匠。

その後、食べても「すばるのあんな顔みたくない」からと
2度と調子に乗ってモノマネをすることないしんちゃん。
ヨコに言われても「いやや、もうやらへんよ。
すばるに怒られるから」と拒絶。

普段MCだから参加しないしんちゃんが楽しそうで
すごく良かったなー。師匠とのやりとり含めてね♪

そうそう、食べた後のリアクションマネでヤスが甲高い声で
「お値段なんと780円です」といったジャパネット安田及び
誰かをやろうとして「うぐっ、うっ」とまたえずきそうになった
忠義さんも可愛いかったわね♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング