∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ポキポキポキポキ

亮ちゃんのドラマのHPが充実してきましたねぇ。
昨日書いたジャニ勉でもドラマCMがゲットできたし、
杉良太郎様がご出演という
おめでたいドラマにもなり楽しみです。

もちろん杉様ご出演も楽しみですが
私としてはジャンプの知念君が共演なのが
めっちゃ楽しみ♪
ジャニーズ内での派閥抗争がある中
ジャンプとエイトの共演ができるようになり
かわいらしい知念君がうちの照れやな亮ちゃんと
どんなふうに絡んでいくのか、
裏で亮ちゃんが兄貴っぷりを発揮できるのか
違う意味で楽しみです。

知念君、亮ちゃんを
大好きな大ちゃんだと思ってなついてね。

ジャンプと言えば、この間のオークラジオで
忠義さんが会いたい人(ラジオに呼びたい人?)で
「ジャンプの山田くん」て名指ししてたな。
山田君を押さえておかないと、と言ってる様は
あからさまに人気者に媚を売る横山裕にくりそつ。
「あの子達がどうゆうことしゃべるか聴きたい」と
言うのを聞いて「レコメン聞けよ」と思ったのは
わたしだけではなかったでしょう。

自分が憧れている人は憧れでおいておきたいらしく
「襟足がくりんとなってるやんとか深爪やん」とか
思いたくないって言うんだけど、
なんとなくわかるようなわからないような…
そんなことで幻滅するなんてちっさい男だよ。

おたよりで「恋愛ってなんですか」と聞かれ
説明できるようなことじゃない…と考えて
おたよりくれるってことは
ファンでいてくれてるのかな?
僕に恋しているのかな?
恋ってジャニーズです!!と
まさしく王子としての立派な発言をした忠義さん。

そうなの?恋ってジャニーズなの?
カラカラに乾いた私の心を潤わしてくれている
この気持ちもやはり恋なの?
そうなのかしら…あたしの場合は
親戚のおばちゃん感覚なのかしら。
でも親戚のおばちゃんも恋をしていいなら
やっぱりこれは恋なのね。しかも7股。
だって、時と場合で求めるものが違うので
やめられません、7股は。

今回から始まった叱られたいコーナーでは
(事情により詳細はぶく)
リスナーさんの願うがままに
叱るタイプのセリフを言わされ、
「何、この気持ち」とか
「これでいいのかな」とかいちいち戸惑い
最後には「終わりましたけども」と複雑そう。

常に「僕はおだやかな人間だから
自分発信で言ってるんじゃないからね」と
不本意そうだけど、恋愛相談同様に
王子キャラなのにズバっといっちゃうから
こうゆうこと求められるんやろうね。

じつは私的に今回のラジオで一番面白かったのは
初っ端の歯を折るタイプのカッターナイフのクイズで
考えながらずっと
「なんやろう、ポキポキポキポキポキ
と歯を折る音を口でいいながら考えていたのがツボで
結局「家に無いな、カッターナイフ」と言い
難しくてギブアップ。

こうゆうのって、ギブアップあるの?
なんか、絞り出してもなかったんかいな。

まぁ、あたしもポキポキて聞いてたら
ポッキーしか思い浮かばずどうにもならず。

「頭使わないとボケるよ」って
叱ってもらった方がいいかしら。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング