∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私はパクチー大好き派です

あっ、もう月曜日やないの。
先週の夜ふかしで言いたいことがあったのだ。
やはり、マツコ世代の私には
最近夜ふかしで出る話題が完全にマッチしていて
驚くことが多いのだ。

なんと今、学校って運動場にライン引くのに
石灰使ってないんですって?驚いたわ。
体に悪いかららしいが、世の母親世代は
ほぼ石灰かぶってきてるんじゃないの?

あたしなんて、部活で使うから毎日のように
石灰をライン引きの入れ物にバッフバッフ入れて、
ちょっとでも早く終わりたいもんだから
猛ダッシュで石灰をもうもうと吐き出しながら
ライン引きしていたから
そりゃもう体は石灰だらけになっていたと思うよ。

それでも野生のカンか、注意されてか
体に悪そうなことは分かっていたから
扱う時は息を止めながら「死ぬーー」ゆうて
やっていた気がする。懐かしい…
マツコも「命がけでやってた」って言ってたけど
同じなのね。なんか、嬉しい。

しかも、理科室にアルコールランプも無いの??
あたし、マッチで火をつけるのが大好きで←病んでる
アルコールランプに火をつけたあと
「はぁー、温かい」ってみんなで手をかざして
温かいごっこするのが大好きだったのに。←ひもじい

そして驚くべきはプール入る前に
下半身を消毒するあの腰洗いが無いという事実。
早くプール行きたいのに何させられてるのか、
イヤイヤやっていたけど、それも無いのね。
狭いところにみんなでギュウギュウ入って
じっとしていると、猿にでもなった気分になり
この何とも言えない気分を共有すると
なんとなくクラスの一体感もでたってもんよ。

夜ふかしでも言ってたけど
そんなに子供の下半身が汚いと思っているのか、
ま、確かに子供の下半身は汚れているとは思うが
そんなに危険な塩素濃度で洗わせるとは
知らないっていうのは恐ろしいものね。
確かに団体で消毒させられているのは
なんとも言えない気分だったわね。

しかも今は外では名札をつけていないの?
個人情報になるし、不審者に名前を見られるから、
という理由なのねー…なるほどねぇ…
前にツイッターのフォロワーさんに話したんだけど
あたしなんて、「おじちゃんが良いもの買ってあげるから
ついておいで」と言われて
「わーい!このおじちゃんが
良いもの買ってくれるんだってー」
って近所に言いまわってゾロゾロ友達呼んできて
近くの駄菓子屋までひっぱっていって
大騒ぎになったことあるよ。
不審者にも負けない図々しさよ。

何の話だ。恥ずかしい。夜ふかしだったな。

しんちゃんは今31歳だから
私とは微妙に年代が違うんだけど
どうやら住んでいた地域が近いので
割と状況が似ているのかしら。
学校事情とかちょっとした話が合いそうで
なんかそれだけで嬉しい。

…と、すっかり自分の話題ばっかりで
エイトの話じゃなくってごめんなさい。

しんちゃん、とうとう忠義さん抑え、
ペルーで人気投票1位!おめでとう!
4票てナゼここだけ具体的な票数あげたかしらんが
1位は1位よね。

南米でイフオアするなら、あたし、
がんばって地球の裏側まで行くわ…

ちなみに私も高校は12組まであったし
パクチー大好き派です。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング