∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

OKONOMI in my heart でなくて良かった…

みなさま、3連休の幸せな中日を
いかがお過ごしでしょうか。
わたくし、見たいものをリピするだけで
放置しすぎたHDDが2台。えらいことになっており、
今日は1日整理に追われそう…

だって明日の朝は夜ふかし番宣のおかげで
しんちゃんが日テレジャックなんです。
出演時間は短くとも番組時間が長いんだよ。

ですので今やっとお天気お姉さんの編集中。
忠義さん、細い…やっぱり今、
かなりパンプアップしてるのね。
肩幅の違いが半端ない。

ところで、最近2番組でタコヤキPVが流れましたが
超ショートバージョンだったり
ナレーションがっつりかぶってたりで欲求不満気味。
ここにちょい見せの極意を感じました。
ちょっとだけって余計に燃えるよね。

大阪のご当地ソングという紹介もされていたが
ご当地ソングではなく自己紹介ソングだけどね。
衣装も一時停止して見たけどものすごいわね。
その衣装のガチャガチャと背景とが合間って
そりゃもうガチャガチャですが
思っていた以上に踊ってるし、やっぱり楽しみだなー。
でも同じガチャガチャなら
ズッコケの時のような衣装のガチャガチャの方が
良かったなーとZIPをみてつくづ思ったな。

タコヤキ見て盛り上がっていたら
昨日のスバラジで対決スタンダード!
という新コーナーで「粉もん」といえば
お好み焼きかたこ焼きかどっち?という
ちょーベタなチョイスが始まり
それにまたちょー熱くなった師匠。

なんか、前にも聞いたことがある気もするが
師匠ってお好み焼き嫌いなのよね。
まぁ大阪では確かにお家にホットプレートがあって、
家族でよくお好み焼き焼くのよね。
(と言いいながらうちではフライパンで作るし
たこ焼き器もないし、関西の魂失ってるかもしれん)

師匠は小さい頃妙子さんが作ってくれたけど
他の食材切ったのかもしくは
洗剤が残っていた包丁で切ったのか、
嫌な味がしてメッチャまずかったそうで
大嫌いなんだと。

こうなると「お好み焼き」という名前すらお気に召さず
何がお好み焼きやっ、好まない人もいますけど?
みんなが好き前提でいうなっ、
だいたいエビやイカとかみんなが好きなもんいれたら
いいと思ってる、あんなぐっちゃぐちゃにまぜたもん
広げてパンパンして…と妙子さんの包丁の仕業以上に
お好み焼き批判半端なし。

お店で食べるのはいいらしいんだけどさー
山ほどある大阪の鉄板屋さんが悲しむわよ。
ヒナクラヤスが通う鉄板焼き屋さんで
みんなお好み焼き美味しそうに食べてるのに
困った師匠だねぇ。
逆に「お好み焼きは箸じゃなくて
ヘラで食べるもんだろう」くらい
いう人だと思ってたよ。

対して、たこ焼きは大好きらしく
愛嬌があってあの風情が「かわいいでしょー」と
ご機嫌でデレデレ。しかも同じ粉もんやろ、と
一緒にするやつは許せないらしい。
確かに似て比なるもので、食べる感覚も違うし
あたしにとってはどちらもえらべないけどなー。

今更ながらOKONOMI in my heart じゃなくて
良かったと思うよ。歌うたびにメインボーカルが
イライラしてたらリード曲歌うテンションにも関わる。
心にお好みをー♪なんて歌わせたら
常に怖くて仕方ねぇ顔だったろうよ。
ヒャダイン大先生(←すでに大先生呼び)の調査が
そこまで至ってたとしたら
おそらく古参エイターなんだろうと疑ってしまうわ。

ちなみにおにぎりは三角かたわらか?では
「たわらって何ですか?」と根っからの三角派。
パンに塗るのはバターかマーガリンかには
「パンにバターを塗るような家庭は作りたくない」
とキッパリ。金持ち感覚には未だ厳しい師匠ね。

シンプルなコーナーだけど
やっぱり師匠自身が考えて答えるから面白い。
リスナーも師匠を熱くさせるお題を考えるだろうよ。

何度も言うが、ラジオってこういうことだぞ。

だからどのラジオに向かっていってんだ?


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング