∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

師匠のブーメラン水着

台風ですね…。
せっかくの週末なのに色々不便ですが
みなさんどうぞ足元に気を付けて、
お過ごしくださいね。

結局まだ会報はちゃんと読んでいませんが
今日はBBQの感想を書きまーす。
夏どころか台風来て季節感もおかしいけど
DVDのピュアな感想でございます。
まだみていなくて、ネタバレしたくない方は
スルーしてくださいね。



忙しいのになんで受けちゃったんだろう、と
自らもいったこの企画の全てが
しんちゃんの優しさでできている、
としか言いようがありません。
メンバーのこと考えたり予想したりしながら
一つ一つ決めていった光景が微笑ましく、
ついでにしんちゃんの洋服のボーダーと
後ろの壁の配色のかぶりも含めて
全てが微笑ましく思えます。
あの部屋、フィーリングカップルもしてたよね?
歴史を作った重要な部屋となりましたね。

ヨコの仕切りで毎年やっていたBBQを思い出しながら
初心に帰り、でも自分は参加せず、
みんなが喜ぶ企画を組み立てたしんちゃん。
厳しい罰ゲームややりずらいことが一切なく、
ゆるく楽しく、でも真面目な時間も作って
あたしたちが見たいエイトがぜーんぶ見られて
さすがしんちゃんだと感心せずにはいられません。

恐らく、ヨコが企画していたら
砂浜のあちこちに穴掘って
しんちゃんを落としてたんちゃうかな。
異様に盛り上げようとするから、穴掘ったやろうな。
でも、ヨコもしんちゃんを労ってか、
企画の説明する度に、こうゆうことやな、
面白そうやな、と盛り上げていて
久々に夫婦のオブリガードも見られて
すごく嬉しかったな。

みんなを送り出してから一息つき、
一人でトロピカルジュース飲むしんちゃん。
さっき褒めたたえておいてなんだけど
しんちゃんとトロピカルジュースって…
なんだか笑える。
なんだろう、ヤスやマルなら何とも思わないんだけど、
…なんだろう…しんちゃんとトロピカルジュース。
新感覚やったな。

買い出し行ってるクラマルリョウの様子は
パッチ好きなあたしにとっては
マルがスーパーにいるだけでガム萌え。
忠義さんのオリーブって言ってしまった後の
しまったポーズも可愛くて一時停止したな。
マルはいくら外来語を気にしても
見つけたシャケフレークは声に出さずにはいられず、
「早く終わらせて帰ろうや」って
どこまでも時間短縮したがる亮ちゃんも素すぎ(笑)

結局火をつけたがった仕切りヨコが
希望通り火をつけることになったけど
その姿がジャニ勉でのタコヤキ仮面の時みたく
夢中なのに放置されすぎ。
でも、贅沢食材が紹介された時に盛り上がってると
師匠が火おこししてるヨコに
「ヨコー!」って声かけて教えた優しさったら…
脇毛チリチリなのに優しいんだから。

しかし、なんといっても浮き輪ゲームでしょうね。
アラサー男子が浮き輪つけて
水着でばちゃばちゃ海に向かって走って行く姿が
最高に可愛くて、ナイスゲームです。
奇しくも3人チームとなった三馬鹿が
無邪気に走って行く後ろ姿はマルの言うとおり感慨深く、
より高くなって3人を阻む波にすら
大喜びしてしまいました。

結局師匠のブーメラン水着には触れてなかったけど
あれを履いてくれた師匠にも感謝です。
しんちゃんがどうしてもやりたかったスクワットを
ブーメラン履いてやってくれてもよかったかもね。
そして、ここぞとばかりに
グレーゾーン全開の師匠につられて
メンバーも全開でありがたい映像になりました。
でも、師匠のグレーゾーンは
一番深みがあって歴史を感じたわ。
さすがよ、師匠。

休みの日どうしてる?
何時に起きる?洗濯何回してる?とか
ちょっと恥ずかしそうにみんなで話す姿みて
あーこうゆうのが見たかったんだよなーと
しみじみ思いましたよ。
何気ない楽屋の風景を見られているような贅沢さ。
できれば、一人ずつがカメラに向かって話している時の
残りのメンバーの爆笑話も聞きたかったけど
でも、本当にエイターにとっては
大切な贅沢なDVDになったね。

器具班で用意だけしたのに何も食べられず、
東京から帰って来たヤスのドキュメントも
撮って流して欲しかったな。
みんなのところに早く着きたくて
もぞもぞしてるそりゃもう可愛い様子が
取れたと思うのよ。

あとは、師匠のブーメランが
水中でどんなだったかを、浮き輪にでもカメラつけて
見せて欲しかったな。

それとも、あの全く何事もなく
さりげなく履いているブーメランだから
よかったのかしら。

あたし、師匠のブーメランに反応しすぎかしら。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング