∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ペンギン?

あまちゃんと半澤見てないというと引かれるから、
見ていると言うことにしたしんちゃんに続いて
あまちゃんと半澤を見ていなかったけど
ハードナッツは初回から見ているciccacoです。

何でだかわからないんですけど
見てなかったんです。
あまりにも盛り上がってくると
返って見る気がみるみる無くなり
気がついたら終わってしまっていました。
ですが、しんちゃんも見ていなかったと聞いて
一安心。今後は大魔王も見ていなかったことを
盾にしていきたいと思います。

そんな世間で話題なものに
全くついて行けてなかったわたしが
ブログでお知らせするのもなんですが、
ココロ空モヨウの詳細が決定しましたねー。

あ、毎回ぼんやりした掲載ですみまてん。

いつもより一つ種類が少ないだけで
物足りない気がするのはナゼでしょうか。
これもテイチクの作戦でしょうか。
流石に10月にアルバムでたし、
1月には大倉先生のドラマ主題歌もあるだろうし
↑もう主題歌エイトだと思ってる
いろいろ忙しいのかしら。

出費が少なく、ありがたいはずなのに
何かテイチクにすかされた気がするのが恐ろしい。
世間ではすっかり新曲に何パターンものあくどい…
ではなく手の込んだ、いや、サービス満点な
複数のパターンが発売されるのに
売り上げ枚数が2枚だけでは
足りないのではないかと心配。
まさか、この気持ちから複数枚購入すると
思われてはいないだろうか。

イヤ、いまのエイトならば大丈夫なのだろうか。
むしろ、2パターンですけど何か?くらいの
意気込みなのだろうか。ならばなぜ
フォトブックはつけてしまうのだろうか…。
間違いなくフォトブックが欲しいから
ネットの割引より店頭へいそいそ行くだろうと
安易に思われているのだろうか。

しかもクジラとペンギンがかなり気なる。
なんと可愛らしいタイトルなのかしら。
クラゲに続き、いよいよぎょぎょぎょな推し
これはもしかして「シャケ」って曲への
伏線ではないかと思ってしまう。
こんなこともあろうかと、この間
トモコレでもヤスことトッポに
ペンギンの着ぐるみ着せたばかりだ。
ナイス、あたし。

ペンギンといえばあたしにとっては
槇原敬之氏のPENGUIN。
みんなに反対されても好きな相手と
ペンギンくらいしかいないところへ
逃げようか、って切ない歌なんだけど
大好きだったな。

そんな歌なのかな。
クジラもいるし、違うかな。

…と、じつわ仕分けの感想書こうと思っているのに
なぜか書けず、関係ないことベラベラ書いちゃった。
すみまてん。

すばさんに戦えといっておきながら
いざ戦い出すと冷静に見られない
複雑なエイターココロ空モヨウ…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング